Vol.39 DREAM OR TRUTH

2004-08-18 16:02:33 | 日経新聞
<今日の日経新聞 04年08月18日朝刊>

「1日の野菜、1本でOK 27面消費」

カゴメの野菜ジュース「野菜一日これ一本」は、ニンジン、大根、セロリ、キャベツ、ほうれん草など、
17種類の野菜350g分が一本(280ml入り)で摂取できる。
忙しくてバランスよく野菜を食べる機会が少ないビジネスマンや働く女性向け。


「私見」

非常によくあるコピーである。
しかも野菜のラインナップから大していい味がでてるとも考えにくい。
ビジネスマンや働く女性は忙しくてバランスよく野菜を食べることができないとしているが、
介護老人や入院患者以外にバランスよく野菜が食べれる境遇の人間がいるのだろうか。
カゴメは色んな戦略でミスを犯している。
生き残りが難しいコンビニの飲料コーナーでいつまでその姿をさらすことができるだろうか。
これ一本で一週間ぐらいの栄養素をつめることがなぜできないのか疑問である。
サントリーあたりで挑戦できないだろうか。野菜に限らず大塚製薬でもいい。


<後書>

これってこうしてフォント変えるんだ。
なんか次回からちょっと新しい感じになりそうな予感。
このままだとそのうち画像ものっかるかも。

そうそう、チキンラーメンにコロッケとかき揚いれてみました。
特に意図はなく結果もわかってました。なんとなくです。
味は、そうですね、味噌汁に焼きそばをほりこんだ感じです。
ああ、なぜか無償に飲み屋で枝豆と生ビールを摂取したい。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Vol.38 FUTURE FOR FUTURE | トップ | Vol.40 DO THE “I LOVE YOU” »
最新の画像もっと見る

日経新聞」カテゴリの最新記事