goo気負わすdiary(blog2年目突入です!)

のんびりまったり毎日diaryです。

一年経って知った事実

2017-02-23 21:38:14 | ガーデニング&植物

この多肉ちゃん 別々の大手の多肉販売の通販で一昨年の秋に購入したものです。
一年ちょっと経ってかなりご立派な子になってくれました。

左が《グラウカ》
右が《リトルジェル》
お迎えした当初から《似てるよねぇ》って思いはあったんですが・・・
ここに来て益々似ている‼️
いや💦おんなじ❓
と疑うようになって今更ながらググッたら
やっぱりね💦
おんなじものだったんです^_^;

多肉植物は属性違いで同じ名前や 同じものなのに名前が何個もあるものが有って 知らないと同じものが何個も‼️
ってことに多々なるんです。
今更統一しようなんて多分無理な話だし それを誰がするのかも問題になるとこなんですけどね💦

まぁ自分の好みでお迎えしたものだから文句はないし個人の判断で選ぶしかないんでしょうね。

近頃そんな話題があちこちのSNSでUPされていて
中には❓❓❓ってものも。
自分の意見を他人に押し付けるのはやめて欲しいと小心者の私はこの場を借りて言わせてもらってる次第です💦

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (asakawayuki)
2017-02-23 23:05:47
うーん、微妙ですね~
多肉植物愛好家初心者の私、よくわかりません。
片方が、少しふっくらして見えないでもないし・・・
同じ種類でも、命名が異なったりするんですね。
びっくりです。
返信する
Re:こんばんは (rinrinoioi)
2017-02-24 03:40:18
asakawayukiさん。
日本国内だけで生産されてるものなら統一しようもあると思いますが外国からも多く輸入されてるので同じ交配で名前が違ったり結構ありますよ
返信する

コメントを投稿