goo気負わすdiary(blog2年目突入です!)

のんびりまったり毎日diaryです。

Jin din rou

2017-02-24 22:15:13 | グルメ
お日様出てるのに風が強くて冷たい1日になりました。
次男坊は昨日からさぶちゃんのコンサートスタッフで盛岡に行ってます。
今日の岩手は所々で雪が降ったよう❄️
風邪ひかないで帰って来れば良いけど・・・

今日は幼馴染みのHちゃんと街中でランチして来ました。
彼女が前から行きたがっていたパルコ2にある点心のお店《Jin din rou》に。
仙台駅前がやけに騒がしいと思ったら 国公立の大学の前期日程が始まるのですね。
パルコ2内も 物凄く混んでました。
なんとか並ばずに席を確保。
彼女は山椒の効いた黒胡麻坦々麺のセット
私は海老のワンタンセット
を頂いて来ました一口サイズの焼き小籠包。
羽をピザカッターでカットして頂きます。
口の中で弾ける肉汁。
羽のバリバリ感と皮のフワフワの食感がいい感じでした。ワンタンのスープが澄んでいて綺麗。
塩ベースの優しいお味❤️
デザートのマンゴープリンが滑らかで酸味もあって 美味しかったなぁ❤️


しかし💦今の若い子たちはランチにもつ鍋食べたりお寿司屋さんでワイン飲みながらお寿司つまんだり、ロブスターやかにをアメリカンスタイルで手づかみで食べたり。
なんて自由なんでしょうね〜⤴️

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (asakawayuki)
2017-02-24 23:36:10
わ~、美味しそうですね。
お友だちとのランチ、気がおけなくて楽しいですよね。
幼馴染みでしたら、尚更のこと。
良かったですね。

むすこさんねサブちゃんのコンサートのスタッフさんですか。これも楽しそうですね。
さぶちゃんの御殿の前を車で通ったことがあります。
我が町から比較的近場にお住まいです。
Re:こんばんは (rinrinoioi)
2017-02-25 04:13:20
asakawayukiさん。おはようございます。
彼女には昨年腰を悪くして以来会えてなかったので久しぶりでした。
まだ治療に通ってるそうです。
さぶちゃんのスタッフに入ったのは初めてかな?お土産話しが楽しそう😁

コメントを投稿