goo気負わすdiary(blog2年目突入です!)

のんびりまったり毎日diaryです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

松阪旅行その3 内宮参拝

2017-05-05 06:50:59 | 旅行→松阪
内宮行きの臨時バス🚌に乗る事10分弱。
猿田彦神社を通過して内宮に到着。
此処は天照大御神をお祀りしている神社ですね。
五十鈴川に掛かる太鼓橋からみた景色は悠久からの姿を魅せてくれているようでした。



ちょうど神楽が披露されるらしく開演11時にはまだ1時間あるのに既に席取りしている観光客の姿が。

五十鈴川で手を清め本宮へ


こちらも敷地内の宮全て20年ごとの遷宮が行われます。
そして本宮は間近での撮影は禁止。
こちらにも警備員が常駐してました。

天皇陛下はから献上された芦毛の馬🐴
人気者でした😁
ストレスからか向きを変えたと思ったら突然粗相😁
爆笑で場が和みました。

ちょうど退席する頃に神楽が始まり少しだけ見学も出来たのがラッキーでした。

お腹も空いてきたのでこれから内宮前のおはらい町 おかげ横丁に向かいます。

昨日。長男も帰省。
賑やかな夕食になりました。
玄関に靴が並ぶと家の中賑やかな活気が出ますね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 松阪旅行その3 伊勢神社参拝... | トップ | 松阪旅行その3 おはらい町か... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (く〜ちゃんのママ)
2017-05-05 20:18:01
こんばんは。
伊勢神宮にお参りにいってきたのね。
連休中で凄い人ですね。
私も、一度は行きたいのですがいつになるやら?

久しぶりに息子さんの帰省で家の中が明るくなりますね。

御朱印デビューされましたね。
私はお守りのつもりで、いつも持ち歩いています。それぞれ個性があって素晴らしいですよね。
Re:こんばんは。 (rinrinoioi)
2017-05-05 23:00:33
く〜ちゃんママ。歴史の重みを感じる境内でした。
一度行かれたら認識がまた新たになると思いますよ。
帰ってもほとんど家にいませんけど気持ちが華やぎます😁

コメントを投稿

旅行→松阪」カテゴリの最新記事