goo気負わすdiary(blog2年目突入です!)

のんびりまったり毎日diaryです。

変な空。ソロソロ雪虫が…

2015-10-30 20:10:12 | LIFEエトセトラ
今朝は仙台、雲が多目の日の出でした。

なんとなぁく冬っぽさを感じます。
午前中、隼介に送る荷物を出しにセブンにいった帰り道。真上は真っ黒。気持ち悪い空(゜゜;)山沿いが晴れてて山の紅葉が見えるんです。
今にも雨が降りだしそう。
自然と急ぎ足に。

公園の中を歩いてる途中で、やっぱりパラパラきました。
それでもあまりに紅葉が綺麗だったのでパチリ(笑)。
近所の里山は、いつのまにか紅葉の最盛期が過ぎてましたね(^_^;)
これ。真っ黒の空から30分も経って無いんですが、青空になりました。
でも今日は気温が低い1日でした。
ソロソロ仙台、雪虫が飛ぶ季節ですね。

これってどうすればよかったのかな?(*_*)

2015-10-30 05:32:00 | LIFEエトセトラ
今週の事。
どうしても欲しい人気の多肉植物が 2つあって、ネットで検索していたら別々の通販ショップで取り扱いがったので注文してみました…

かたや、超有名な通販大手。かたや、多肉の専門店。
両方とも元気で満足する株が届いたのですが…
専門店さんの納品書の中に、お客様から注文を受けた状況の分かるリストが一緒に入ってたんです。
名前。居住する都道府県。金額。カード決済の有無等。
特にすぐに個人情報に結び付くようなものでは無いにしても、20名以上の方の名前がそこに書いてありました。
(私の名前はありませんでしたけど。)
こういう管理ってお店で一番気を付けなきゃいけない部分だと思うんです。
すぐにお店に電話して、状況を説明しました。
電話の声から察するに担当の方は若い方のようでしたが、あまり事の重大さがわかってないのか
《あ~すみませんでした》
で終わってしまい、どうしたよいのか応えが続かない。
《送りましょうか?それともこのままこちらで処分しましょうか?》
と私の方から言ってみた。
《処分してください》
言葉は丁寧だけど、なんか軽さを感じてモヤモヤしたまま電話を切りました。
まぁ。最初っから私は処分するつもりでいたんですけどね。
お店の方でこのリストを探してるんじゃないかって思ったので連絡したんだけど。
ピンクのマーカーでチェック入ってたのを見るとまだ半分以上、配送されてなさそうだったんで。
《わざわざ電話を掛けない方が良かったのかなぁ》
という雰囲気にさせられた一件でした。
勿論。私は二度とそのお店から商品は買いません。
商品自体は立派なものだったけど、体制や管理において信用できませんから。