知美の絵手紙

折々の絵手紙を紹介します。

25年ぶり

2018年09月09日 | Weblog
台風21号は 大変な 勢力で 近畿に 上陸しました。
今までは 災害の少ない所だったので との 気持ちが 見事に裏切られ 色んな物が 飛んできたり 飛んでいったりで 恐ろしかったです。
近所でも 瓦が 落ちている所や ガレージの屋根が なくなっていたりと こんなのは 初めての 経験でした。
我が家は ベランダの屋根に スレートのかけらが 落ち 割れていましたが これぐらいですんで やれやれでした。


ホッとしたのもつかの間 朝テレビをつけるなり 北海道で 震度7の地震の ニュース!!
殆どのところで 震度4で 停電も 続いていたようで 

一日も早い 復興をと 願うばかりです。


被災地の ニュースばかりが 目に入り 心が 痛いです。

日本は どうなって 行くのでしょうねーーーーー



シマちゃんが 洗濯を干す時に ちょっとした 隙間から 出て プチ家出を しました。
遠くには 行かないと思うのですが 心配なので 30分ほど 探しても 見つからず 諦めていたら いつの間にか 玄関に 帰って来ていました。
本当に人騒がせな・・・
得心したのか 疲れたのか 机の上で 寝てしまいました。
この机 細い足なので シマちゃんの 上り下りのせいで かなり グラグラに なってきています。




朝は ひんやりしていたので 公園で 描いて来ました。
ここでも 桜と 赤い実をつけたハナミズキの木が 台風で 倒れていました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風が・・・ | トップ | レッスン 4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事