知美の絵手紙

折々の絵手紙を紹介します。

ハンケショウ

2016年06月23日 | Weblog
蒸し暑い日が 続きます。
今朝までの雨で 高湿度のところに 昼からは 日が射し 粘りつくような 気持ち悪さでしたが 夕方には 湿気が なくなり 今 窓から いい風が 入ってきています。

近くの公園の 水辺に 沢山の ハンケショウが 涼しげに 白い葉を 揺らしています。
花が 咲く頃 葉っぱが 半分白くなり 花が終わると 元の緑に もどるんですねー
花は 小さな粒が 集まった 穂のようなところで 目立たなく 白い葉っぱが 花のようです。





先日から 悩まされていた 胸の痛みや 息苦しさは 今日の 健康体操で どうやら 解消されたようです。
まだ 油断大敵ですが ホッと しました。
じっとしていると 体は すぐ 固まってくるようで のんびり 一日中 寝ているのも 考え物ですね!!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水墨画 クヌギ | トップ | 時計草 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事