知美の絵手紙

折々の絵手紙を紹介します。

山田池公園

2016年06月15日 | Weblog
絵友と 山田池公園に 行って来ました。
だいぶ前に 約束していたので 雨が 心配だったのですが お天気になりましたー
天気予報では 30度まで 気温が 上がるとの事。
熱中症が 気になりましたが 公園に入ると 木々が 良い木陰を作ってくれて 風も 心地よかったです。

菖蒲園は 一番の見ごろは過ぎていましたが 手入れが 行き届いていて いろんな名前の 花が 楽しめました。
その横の 小さな池には かわいいつり橋が あったので 蚊に 悩まされながら スケッチを しました。

睡蓮も いい感じ。




反対側からも スケッチ。
団扇のような葉っぱと 藤色の花の 植物の群生が 風に そよいで 涼しげです。




傾斜になっている紫陽花園の 下の 池の傍。アジサイを 愛でながら 食事を しました。




大きな池に 浮身堂が ありました。
友達に ハガキの倍の大きさの 水彩画用紙を もらったので 初めての 水彩画スケッチに 挑戦!(いつもは 画仙紙に描いています)
絵の具の乗り方が 良く判らない・・・・・




公園を出て 蒸し暑さに ビックリ!
池と 木々の 暑さを防ぐ力に 今更ながら 感謝ですね~

ケーキとコーヒーを 頂きながら 品評会も楽しい。
これからの暑さを 考えると 残念ながら 次は 秋かな~と言うことに なりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お元気ですね | トップ | 手作り団扇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事