知美の絵手紙

折々の絵手紙を紹介します。

一閑張り 色々

2009年11月22日 | Weblog
ようやく 先日から制作していた 一閑張りが 出来ました。
柿渋は 3~4回塗っています。
紙の種類によって こんなに 色が 違ってきました。
黒っぽいのは 以前に作ったものですが 柿渋の濃度が 少し高かったみたいです。
書き溜めていた大き目の和紙は いい籠を見つけたら 又 一閑張りにしようと 思います。
幾つか 貯まったら 作品展のときに ご希望の人に 販売してもいいなーと思っていますが 怠け者なので 何時になることやら・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公園のツタの実 | トップ | ムクロジの木 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵! (himawarihime)
2009-11-22 22:38:13
 一閑張り出来ましたね!なかなか良い色に仕上がっていますね。紙の種類や柿渋の濃度で変化するのですね。面白いですね。和紙も色んな所から調達されているのですね。さすがです。
 近くであれば作品をみたいです。
返信する
うまい (ペンパル)
2009-11-24 19:31:39
一閑張り、上手ですね~。
食卓の上に一つは欲しい品物ですね。
返信する
himawarihimeさん (知美)
2009-11-27 21:48:37
色んな条件で 色が違う柿渋は 面白いですね
今度は 一寸大きい 籠の一閑張りも してみたいです。
文字だけでも 面白いかもしれませんね。
返信する
ペンパルさん (知美)
2009-11-27 21:58:48
ありがとうございます。
久しぶりに 一閑張りを しましたが 結構楽しめました。
我が家の食卓には 小さめの 持ちてのある物を 置いていますが 使い勝手が 良く 重宝しています。
 
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事