知美の絵手紙

折々の絵手紙を紹介します。

ちぎり絵も楽しもう

2008年07月18日 | Weblog
とにかく 暑いです。
一寸でも 涼しくなりますようにと 和紙の切れ端で遊んでみました。
昔々 こんな金魚の歌 あったと思うのですが ちがったかなー
可愛い金魚は 子どもの頃には 夏祭りの金魚すくいの戦利品として 何処の家でも見かけ そのうちの何匹かは 何年も生きていたものでした。
今でも 小さな子どものいる家では 夏には 金魚飼っているのかなー

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラックベリー | トップ | 団扇 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これもいい (ペンパル)
2008-07-19 21:36:36
ちぎり絵もいいですね~。
何でも挑戦されるんですね。
金魚すくい、子供が小さい頃は夜店でよくすくったものです。
なつかしいなぁ。
返信する
ペンパルさん (知美)
2008-07-21 20:29:21
これからは 夏祭りが あちこちであり にぎやかな太鼓や鐘の音が聞こえてきて 活気がでます。
子どもの引くダンジキも可愛く 楽しみです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事