知美の絵手紙

折々の絵手紙を紹介します。

公園の老木

2013年12月11日 | Weblog
小さな公園で 気が付かなかったのですが 中心が すっかり朽ち果てたのに まだ がんばって 枝を伸ばし 葉をつけている木を 見つけました。
どんな風にして 根から 水や養分を 取っているのか 不思議です。



お正月の準備でしょうかー
公園の花壇に パンジーを 植え替えておられました。
何時も綺麗に していただいて ありがたいです。
ボランテアの方なのでしょうか。
プランターに植えた花など よく枯らすので 植え方や適した土を 教えてもらいました。
私も お正月用に 一寸 ガーデニング 頑張ろうかなー
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あべの・天王寺イルミナージュ | トップ | 寒い! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい生命力 (ペンパル)
2013-12-12 20:26:10
我が家の庭の梅の木もやっと生きています。
毎年、きれいな花をさかせてくれます。
このすごい生命力、あやかりたいものです。
返信する
ペンパルさん (知美)
2013-12-13 21:17:13
本当ですね!
老木になれば なるほど 傷つきながらも 何とか 生き永らえているのですねー
山歩きのとき 色んな状態の木を 見て 驚いたり 感心したり・・・・
よく頑張ってるねーと 声を掛けながら 歩いています。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事