FIGURE SKATINGとおいらの日々(・∀・)φ

フィギュアスケート応援ブログ。女子シングル中心に更新。滞りがちですが生きてます。

アサインでたよ!(伊藤みどり風に)

2009-05-31 10:16:19 | フィギュアスケート全般

やってまいりましたアサインが

Men
Ladies
Pairs
Dance



五輪もあるし、ちょっと早めですな


毎年のことながらリンクを開くのにドキドキしちゃうよね(^ω^;)
なんたって五輪シーズン
ドキドキも何倍にもなりますわ



では女子と男子だけピックアップ





サーシャが宣言どおり復帰!(・∀・)おかえりなさい
TEBとスケアメにエントリー

今の若年層の力と採点法を考えるとぶっちゃけ厳しいように思うが、
戻ってくるからにはかなり本気だろうし、持っている力を出せれば今の勢力図は変わるくらいの力は十分ある

ただし、エントリーしているTEBとスケアメの両方で現女王ユナ・キムとあたるし、
前年女王浅田、ワールド表彰台クラスの中野・コストナーとも渡り合わなくてはいけない

超現役アメリカ戦力の若手キャロラインとフラットとも対戦しなくちゃならないし
以前のGPSよりもGPS自体の比重が重くなっている分メンタル的にもきつい
コンペに出ていなかった分のビハインド、新採点に対応した若手との差、難のあるメンタリティ
かなりの難題があるけれど、それを十分にわかった上での五輪シーズン参戦
おいらはかなり期待している(・∀・)

何度も言うけど、これは若い女の子たちだけのスポーツじゃない
むしろ、酸いも甘いも、五輪の重みもメダルの遠さも知っているベテランたちこそが作り上げていく競技だ
テンプレート的な表現ではなく、彼女たちだけが作り上げることができる雰囲気というものが氷の上ではモノを言う

期待を込めて、サーシャ・コーエンのバンクーバーへの勇気ある挑戦を心から応援したい!



ミキティはロシアとNHK

一瞬、「2戦とも後半戦で連戦・・・?悪夢のトリノシーズンと同じエントリー?」と嫌な汗が出た
今年は日程が違うから、ロシア杯がGPS2戦目、NHK杯が4戦目という順番だったな
よかったよかった(^ω^;)
うむうむ、いいんでないの
久しぶりに好きなロシアへ行けるし、日本で調整できるN杯は長野だしね
つか、これN杯いこうかな・・・行けるかな?
行くべきだよなぁ・・・このメンバー・・・なんかドキドキしてきた!
かわいい女の子いっぱい来る!!!うはうはパラダイス!これはいかな!!
神様、不眠不休で頑張るからお休みをください(`・ω・´)







初戦のTEBいいねぇ~!クワドジャンパーいっぱいいるし、豪華だ(・∀・)
でもTEBにエントリーしている人はJOに来るのはちょっと難しいかな
ジュベール、織田、ベルネル、プレオベールあたりはすごく来てほしいんだけどな
どうなるだろう?
まあ日程的にきついだろうし、試合優先にしてほしいけど、
GPS直前の本気モードの戦いをみられるチャンスはそうないしちょっと期待してしまうな


さてさて、トリノシーズン以来、日本男子の優勝が続いているスケートアメリカは・・・
ライサチェク、ブラッドリー、ムロズがエントリー

2005年の高橋、2006年の織田、2007年で再び高橋、そして去年の小塚
いずれもスケアメの優勝後から躍進、成長してきた
こうなると今年のスケアメ出場予定の日本男子たちはいやでもそれに続きたくなるもの

無良と南里よ、もう一度ライサチェクに君が代聞かせたくない?(笑)
もしそうなったらライサチェク、きっと縮むほどがっかりすると思うけど、ちょっと期待しちゃうw



そしてすごい男がいる!!ぷる!ぷるららほほあrhふぉあh
ぷるちんこ!!!!ぷるしぇんこ!!いる!!

いや、でもまた名前消えちゃうかも・・・でも名前だけでこのドキドキ!!(・∀・)
先日はインタでクワド2本入れるとか言ってたけど果たしてちゃんと戻ってきてくれるだろうか?
トリノの表彰台の3人が一人もいない五輪にはなってほしくない・・・
あと一回でいいから本気のプルがみたい
がんばってよ!!

今回は女子のコーエン、ペアのシェン&ツァオ、男子でプルシェンコと復帰組の名前がすごい豪華

あと忘れちゃいけない男が日本にはいますね

高橋大輔!
高橋の名前がしっかりと2つはいっている!!
エントリーに名前が入っただけでプルシェンコと同じようにわくわくさせてくれるようになるとはね
楽しみだ!あとちょっと、頑張れ大輔!


どうかどうか彼らが成功しますように!




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくりしたこと (masayan)
2009-06-01 00:08:26
あっこちゃん自力2枠♪♪(まぁ去年のN杯が良かったもんね)

シェンツァオ組!!(一番びっくり)

大輔2枠!!(良かったね!!) 

コーエン2枠??(若手米女の面目が・・・w)

宇宙人1枠!!??(自信満々だな)

ちょ・・・エリック杯・・・なんだその女子のエントリーは・・・大汗
ちょ・・・しかも今年はエリックが初戦じゃないか
返信する
宇宙人 (通りすがり)
2009-06-01 18:58:57
初ですがすいません

宇宙人は随分力を取り戻して来ているよう?
なので怪我が無ければ出てくれるでしょうね。
クワドもとりあえず取り戻したようなので・・・
返信する
Unknown (むたん)
2009-06-01 22:52:22
>masayanさん
復帰組がなんだか華やかだよねぇ
シェン&ツァオはびっくりだけど中国が手放すわけないような気もしてたよ…
チェンジャンも同じような理由で出てくるんではと思ってる
それからひそかにマリパトあたりもあるんじゃないかなって予想してる(・∀・)
コーエンの2枠は逆にプレッシャーじゃない?エミリー一試合ぐらいみたいなぁ

去年のスケアメもヤバかったけど今年も初戦からプチワールドw
さてどうなることやら・・・ことしはそこにミキティがいないのでちょっと安心してみられる(笑)


>通りすがりさん
初ですか?
じゃあ初の通りすがりさんかな、はじめまして
プルシェンコはもうクワドも戻ってるんですか??
それはロシアメディア得意のふかしではなく…?(笑)
いや、プルシェンコなら大ありだと思いますが、もしほんとならすごいですね!
プログラムも発表されているし、早く映像がみたいですね!(・∀・)
プルシェンコの超絶ステップが久しぶりに見たいです

返信する
宇宙人 (masayan)
2009-06-02 21:42:09
FSVに動画上がってましたわ。

3A+3F+SEQ とか 4Tもやってました。

ただどれもかなり根性降りだったけど・・・
ホールプログラムになったらどうなるのか・・・
ま、宇宙人だからおよそ人間の想像なんてアテになりませんわなw
返信する
まじで??? (むたん)
2009-06-10 23:10:25
時間がなくてちっともプルを追えない・・・
グリでもすごい・・・
というか膝にはグリの方がつらいかも?
楽しみ!(・∀・)
返信する