FIGURE SKATINGとおいらの日々(・∀・)φ

フィギュアスケート応援ブログ。女子シングル中心に更新。滞りがちですが生きてます。

2008-2009 新プログラム

2008-08-01 18:47:26 | フィギュアスケート全般

そろそろまとまってきましたねー
新プロ情報(・∀・)


おいら的昨シーズンの名プロは女子だとゆかりんのFSかな

なにげにズエワの振付は好きだなぁ
そこはかとなく旧採点風味の雰囲気が漂ってるんだけど
決して古臭くはなくて、かっちりとした綺麗さとやわらかさがある
小塚なんかよく似合うなーといつも感心します



それはおいといてこの辺で女子の新プロ情報を自分用も兼ねていくつかかいとく
おいらが気になったもの、追いついたものだけ


浅田真央

SP:月の光
FS:仮面舞踏会



浅田舞

SP:ある日どこかで
FS:SAYURI



村主章枝

SP:Fanfanより
FS: -



キム・ユナ

SP:死の舞踏
FS:シェヘラザード



鈴木明子

SP:ラ・カンパネラ
FS: -



ベアトリサ・リャン

SP:魔法使いの弟子 ※
FS:SAYURI



トゥーバ・カラデミール

SP:オーシャンズ13 ※
FS:
Ratatouilleより



レイチェル・フラット

SP:ムーンリバー&ラフマニノフピアノ協奏曲第二番
FS:ドビュッシーの「風と海の対話」 と「小舟にて」



中野友加里

SP:馬あぶより
FS:ジゼル
 





BBのSPが昨シーズンからの続行だけどちょっと嬉しい
アメリカ女子の中でも一味違うタイプの表現、動きをする選手だからいつみても面白い
FSのSAYURIも絶対に似合う!(・∀・)

つーか今シーズンもSAYURI人気だなぁ
フィギュアにあうんだろうか?ゆかりんのもコストナーのも印象よかったし他にも何人も使っていたよな

どうでもいいけどSAYURIってなんで日本人が演じなかったんだろう・・・?



カラデミールもSP続行で両方カート振付

カートの振付は大好きだしかっこいいけど、
「カート自身が踊ったらもっと・・・モゴモゴ」と言われてしまうのが最大の難点w

でもカラデミールも好きな選手なので楽しみだ
トルコの聖火リレーで走者をしてたけど例のアレに巻き込まれてかわいそうだったな
最後に見たのがそんなニュースだったので新プロ見られるのをわくわくしてまってる(・∀・)



ユナちゃんのFSシェヘラはけっこう楽しみ

どっちも昨季の選曲に比べると想像が付きやすいというか、まあ似合いそうだよねっていうものを選んでるけど
だこらこそかえって難しいかもな

シェヘラザードはおいらもFSで使った方がかっこいいと思ってるんで
(ミキティのは言わずもがな超好きだ!w)FSでの使用っつーのがまたワクワク



あとは舞ちゃん

選曲、いいじゃないすか

GPSエントリーないのは本当残念だけどなんと本田武史にジャンプ見てもらってるとか?
ミヤケンにリー・
アン・ミラー、たのしみ

がんばれ超がんばれ
ちょうど去年の全日本見返してみてたところだけどやっぱこの人は氷の上に立つと
なんともいえない雰囲気がでててすごくいい
失敗してもそれが損なわれることはない
こういう選手にはぜひとも壁を乗り越えてもらいたい












だ、誰かミキティ・・・:(´;ω;):



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (raccoon)
2008-08-01 23:08:09
焦らない、焦らない禿げちゃいますよ(笑)
というか美姫ちゃんは直前まで発表しないのでは?
去年も一昨年もきちんと公表されたのは日米戦でしたよね

FSでシェヘラといえば、やっぱりみどりさんでしょう!
美姫ちゃんのSPも、もちろん大好きなんですが
シェヘラザードの旋律がちゃんと入ってないのがちょっと不満(笑)

鈴木さんのラ・カンパネラが楽しみです
舞ちゃんのリーアン振付も期待
返信する
Unknown (Funny)
2008-08-02 00:37:15
個人的にはコストナーのFSスワンレイクと
エミリーFS風と共に去りぬが楽しみです。

コストナーの長い手足で白鳥なんて想像するだけで眼福だし、
エミリーのスカーレット・オハラ…絶対似合う!
SPはI've got rythm続行でアメリカ路線だし、
これは是非ロスワールド出て欲しい!と興奮してしまいました。

舞ちゃんとアシュリーが同じ曲(ある日どこかで)で滑るのも面白いです。
全然違う仕上がりになりそう。
美姫ちゃんは直前発表だと思っているので、色々想像して楽しんでいます。
カルメンは続行でもいいと思うんですけどねえー。
返信する
おひさ (masayan)
2008-08-02 15:09:57
由希奈はFSアランフェス続行らしいですぞ。
ただ、ジャンプその他の構成は変えるらしい。

・・・ドキドキ
S、T以外にトリプル入れるのかな~
頑張ってくれ~
ショートは新たに作ってもらうらしい

てか、ホントに美しい姫は情報が無いですな
むたんの心情を察しますぞw
返信する
新プロ (むたん)
2008-08-02 23:33:32
>raccoonさん
たぶんそうですよね、直前発表する選手の方が多いしそれはいんだけど・・・なんせ昨季のことがあるしモロゾフ忙しそうだから出来てんのか心配です(;´Д⊂)
>FSでシェヘラといえば、やっぱりみどりさんでしょう!

おいらも!!かっこいいんだよなぁ~~~~あれ・・・(*´∀`)
あとはトトミアニナ&マリニン
事故はあったけどそのあとノーミスしたのがかっこよかった
おいらもシェヘラは重厚感があるのが好きなんでミキティのプロ自体は好きだけど曲の使われ方はあんまし好みじゃないです

>Funnyさん
エミリー楽しみですねー!
あの存在感が昨季すっぽり抜けてたから戻ってくると思うとわくわく(・∀・)
ミキティのカルメンすか、おいらは好きだけど新プロがいいなぁ
全日本の演技がOT含めてほんとに好きで満足したので(笑)
なんでそのOTのあとでひょいって2Lo×2つけちゃうんだよ~!っていうあの部分がむしろ好きです

>masayanさん
おお!おひさです
由希奈続行か!衣装もあれかな?あの衣装すごい好きだ!(・∀・)
新構成は・・・うわあードキドキするw
ルッツかループ希望!

美しい姫は・・・織田、村主、リッポンがプロ決まってるので、もう出来てると・・・思いたいw
返信する
そういえば (masayan)
2008-08-03 04:35:48
SPはボレロじゃないのかな??<美しい姫
EXにしとくにはもったいない気がするけど

由希奈嬢は、すでに去年にドキドキ済。
東京ブロックでフリップとループに挑んでたし。
失敗してたけど・・・
でもかなりドキドキしましたぞ(・▽・)
返信する
ボレロ (むたん)
2008-08-04 22:17:09
そうなのかなーそんな可能性もあるかも?
でも難しいだろうなぁ
シャーロットからの3Fとか?w
怖い(^ω^;)

好きな選手のジャンプのアプローチってどっきどきですなw
あれは時が止まります・・・
このまえ神宮にいったので期待してたけど由希奈嬢いませんでした
中京合宿とかでなんかジャンプ掴めるといいですね
返信する
安藤美姫フリー曲 (鈴木瞬)
2008-08-08 09:12:18
むたんさん、こんにちわ。たぶんこのコメントを読むときには、もう分かっていると思いますが、今朝の中日新聞のスポーツ欄に、載っていました。それによると、中野選手と同じジゼルだそうです。本人いわく、「自分の個性を出して、わたしは、わたしのジゼルを演じたい」そうです。
返信する
ジゼル (むたん)
2008-08-10 00:26:59
>鈴木瞬さん
ありがとうございます(・∀・)
中野ゆかりんのコメントですね
急にぽんと新プロ情報が出てきましたけどちょっと一安心ですね
返信する
安藤美姫競技用プロを披露? (jupiter)
2008-08-27 17:18:55
安藤さんのSPかFPかがSAYURIのThe Chairman's Waltz
と噂されています。アメリカのショーで滑ったらしく
最初のジャンプがルッツだったそうでこれは競技用の
プログラムだろうと。レポによると結構評判いいみたいです。ジャンプもトリプルジャンプを3つ綺麗に跳んだみたいだスピンではビールマンスピンが復活したみたいです。
ビールマンはちょっと信じられないですが肩の調子はいいみたいですね。安藤さんはシェヘラザードみたいなエキゾチック路線のイメージが強いけど意外と曲の引き出しが多い人なので楽しみです。戦メリとかのしっとり系も良かったし。
返信する
情報ありがとうございまっす! (むたん)
2008-08-28 00:03:12
>jupiterさん
らしいですね!コンペに出なかったようなのでどっか悪かったのかとドキドキしてましたがほっとしました
こっちの↓エントリーにその旨のせてあるのでよければ見てくださいな(・∀・)
http://blog.goo.ne.jp/ringo1125ringo/e/9871b7868f7bafc2882a5cde38712908
そうなんですよねー実は引き出し多かったりするしコーチや振付師によって別人みたくなっちゃうのでこれが競技プロならどうなっていくのか楽しみですね
返信する