FIGURE SKATINGとおいらの日々(・∀・)φ

フィギュアスケート応援ブログ。女子シングル中心に更新。滞りがちですが生きてます。

男子SP結果

2009-03-27 00:55:21 | 世界選手権

1 Brian JOUBERT      FRA   84.40
2 Evan LYSACEK      USA   82.70
3 Patrick CHAN        CAN   82.55
4 Tomas VERNER       CZE   80.36
5 Takahiko KOZUKA    JPN   79.35
6 Samuel CONTESTI    ITA   78.50
7 Nobunari ODA          JPN   76.49
8 Brandon MROZ        USA   76.10
9 Sergei VORONOV     RUS   72.15
10 Jeremy ABBOTT    USA   72.15
11 Yannick PONSERO  FRA   71.83
12 Vaughn CHIPEUR    CAN   70.45
13 Takahito MURA       JPN   70.35


http://www.isuresults.com/results/wc2009/CAT001RS.HTM


よっし!ジュベールSP首位!!(・∀・)

ライサチェク、パトリック、ベルネル、小塚と続いて織田は7位



ジュベールは最初の顔から気合いがみなぎってた

4Tでお手付きしたあとそのまま躊躇なくトリプルをつけるあたりはさすが
ただこのプログラムで大事なのはいかに「無敵な俺様」モードになれるかというところ

つまり、最初のコンビネーションは何が何でも決めないといけない
だって失敗した後あの振付にはいっていくにはテンションが足りんだろう…w
まあこれは冗談じゃなくて本当にそうだと思うんだけど、今回はそのコンボでミスったせいか
全く悪い演技ではなかったし、むしろ見事なリカバリーだったのに全体的にもっと元気が欲しかったという印象
もっと「ほらほらかっこいい俺が走る姿をよく見やがれ!」っていうテンションが欲しかった
しかしまずはSP無事1位通過!
王座奪還だ!!!



ライサチェクも最高の滑り出し!

やっぱり不運にも前回出られなかった選手がこういう演技を見せてくれるとうるっとくるな。・゜・(ノ∀`)・゜・。

かなり滑りこんできたな(・∀・)ノーミスおめ!
エモーショナルで本当にかっこいいボレロだった!
ジャンプも精度が上がってるように見えたし、フリーもこの調子を維持できれば台乗りできる!
DGが心配だったけど、地元アメリカの利もあるし、今回は強気に攻めていってもらいたい
2位に甘んじたのはクワド込みで滑りきっているジュベールと比べて、アベレージが低いということも大いにあるんだと思う
やっぱりフリーは攻めだ!強気で頑張れ!



パトリックはいつもどおり安定したいい演技(・∀・)
どう考えてもこの落ち着きと年齢がかみ合わない…
本当は自称より10歳ぐらい年いってるんじゃないかな…
今シーズンの各試合より点が伸びなかったけど、このパトリックの点の出方が今大会の傾向なんじゃないかと思う
ライサチェクもそうだけど攻めていった方がいいのかもしれない
フリーでミスが複数でるようなら、些細なミスだったとしても大きくとられることになるかも…
地元五輪にむけて絶対表彰台に乗っておきたいところ…フリーも頑張れ!



ベルネルは4-3を完璧に着氷
相変わらずベルネルのクワドはきれいだ!
失敗するときは演技自体がぶっこわれるぐらいの破壊力を持ってるだけに
成功時のジャンプのキレは本当にすばらしい!(・∀・)
ワールドであんなに決めてくるとは、本人も言ってた通り相当練習して自信をつけてきた証拠!
3Aがステップアウトしたときはひやっとしたけどパンク病は克服したという本人の弁はあながち嘘ではなさそう(・∀・)

少し気になったのは、ベルネルの絶好調時の演技から比べると、かなり元気がないこと
緊張もあるだろうけど、ベルネルの良さはあのノリすぎなぐらいのパワフルさだからフリーではそれが見られるといいな
今年こそ表彰台乗るぞ!頑張れ!トラ!



小塚もノーミス!

ううむ、いい顔をするようになった…
やや滑りが硬いかな?という程度でほとんどいうことなし!
やっぱりワールドで、ましてや枠がかかるということで失敗できないという気持ちが強いのかも
いつもはもっときれいにスケートが滑るというか、伸びていく感じなんだけどな…
もっとのびのび滑っても大丈夫!
枠とか気になるだろうけど自分のために頑張れば結果はついてくるしな
フリーは鬼畜なロミオを楽しみにしてる(・∀・)
がんばれ!



織田はぶちかましてくれました(笑)

いや、でも怪我がなくてほんとよかった!(´Д`;)
いつもよりスピードが出すぎちゃってたのかな、壁に激突
ジャンプの調子は悪くなさそうだし、あんなコケかたをした直後から集中してあれだけの演技をしたのはむしろすごい
本当によくやったと思う
転倒はあったものの演技全体の印象はすごくよかったし、かっこよかった
もっと自信持っていいよ!フリーはおもいっきり4回転トライしてやろう!
自分の実力に線引きするな!今日は本当にいい演技だった!



無良もノーミス!

点が伸びずに悔しいだろうけど、これだけのメンバーの中ではPCSを延ばすのは至難の技だろうな
初出場でSP13位は立派!
男子はミスが少なかったからよけいにスコアが伸びてこなかったけどいい出来だった
フリーではもっと順位を伸ばせると思うし、自身を持って初ワールドを楽しんできてもらいたい
頑張れ!



全体的にはライサチェク以外はノーミスだった選手も含めてやや元気がなかった
緊張と、普段より小さめのリンクと、氷の質が良すぎるのか暴走気味になる選手がいたりと
色々理由はあるだろうけどフリーはミスの有無に関係なくみんなが力を出し切れるように願う!(・∀・)
みんながんばれ!



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カヴァグチ 笑 (masayan)
2009-03-27 01:10:46
いや~念願の表彰台だね!
いつもながらキスクラでは1人反省会モードだけど
大ミス小ミスありながら表彰台死守!
根性座りすぎだよ…悠子ちゃん…(~_~;)

てかいってぇよ…あの転倒…
スローで見たけど…
前シーズンは露選で肩やったけど
その比じゃねぇよ…
何にもなかったかのようにやるか…普通

スミも悠子ちゃんのド根性に慣れたのか、
それほど慌ててなかったな
たくましすぎるペアだぜ!



返信する
Unknown (あまぐり)
2009-03-27 17:51:37
フフフ…私は今ロスにいます。こっそりとやっているブログこっそり見てください。あっ、たいしたこと書いてませんから。
返信する
Unknown (むたん)
2009-03-27 19:23:41
>masayanさん
http://www.sanspo.com/sports/images/090326/spm0903261515010-p3.jpg
こわいよ~(´Д`;)
これだからペアは…しかしよかった!!!
なんかトリプルにしろって言われたけどクワドにしたらしい
ううむ誇らしいまでの根性!
ゆうこちゃん、スミルノフおめでとう!


>あまぐりさん
おお!無事ついてましたか、よかった!
ジュベール…そんなに落ち込まないで…と思ったけどやっぱり痛々しいまでに落ち込んでましたね
でも初観戦がワールドとは素晴らしい贅沢ですから楽しんできてくださいな(・∀・)
あ、できたらミキティの応援よろしくおねがいします・・・(笑)
おいらの念をロスに飛ばしますので、何卒ミキティにお届けください
一生分の気合いを今からおくります!!!
返信する