FIGURE SKATINGとおいらの日々(・∀・)φ

フィギュアスケート応援ブログ。女子シングル中心に更新。滞りがちですが生きてます。

2008-2009シーズンのルール変更

2008-05-01 00:37:45 | フィギュアスケート全般
ルール変更~ルールルル

http://isu.sportcentric.net/db//files/serve.php?id=934


よー変わるねぇ


ちらっとジャンプのベースバリューだけみたら3Aとクワド底上げされてるみたいだ
おー
ジュベール君が汚れ役を引き受けた甲斐があったのかな?
と思ったらそうそう簡単な話でもなさそうだねー

まー眠いのであとは暇が取れたらたぶん詳しく書きます
まだ全然読めてない


ただおいらは個人的にはルール改正は4年に一回にして欲しいんだよな
五輪シーズンが終わったらどどーんと発表てな感じで

毎年毎年やれ変更だと右往左往するの疲れるじゃない・・・
選手も大変だしょ( ´ω`)y-・~~
ま、そこに柔軟に対応できるかどうかっていうのも見る方としちゃ見所になるけどさ(・ω・`)




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
るるる (Unknown)
2008-05-01 01:19:56
「いちねんに1回、ルールの見直しをする」、
っていうのもルールなんですか?

他のスポーツも詳しくないんですけど、
こんなにしょっちゅう変わるものなの?
返信する
基礎点変更 (Mayu)
2008-05-03 00:10:37
3Axcel 8,2(+0,7)
4Toeloop 9,8(+0,8)
4Salchow 10,3(+0,8)
4Loop 10,8(+0,8)
4Flip 11,3(+0,8)
4Lutz 11,8(+0,8)
4Acxel 13,3(+0,3)
むたんさん初め、皆様はどんな感想を持たれましたか?
新プロ作る選手のために急いで改正が発表されたのでしょうが、
いずれ変更されるだろうと予想してはいても
こんなに速いとジェフ君の優勝に対しての疑義を
後押ししているようにも、とれますガ・・・。

大ちゃんのコーチ問題を考えたくないので
話題変えてみました。

お気づきだと思いますが、
前回のコメントで名前入力ミスしたの私です。
返信する
Unknown (むたん)
2008-05-03 00:16:50
>Mayuさん
失礼、コメント場所移させていただきました

もともとスケートファンの間で議論されるような事柄はとっくのとうにISUも関知していることだと思うので件のジャンプに関する変更もそうだったんでしょうねぇ
おいらは特別クワドに対する価値の底上げに繋がったともその逆になったとも思いません
ただ、プレ五輪シーズンなので小さな変更も大きな結果になることもありますからちょっとドキドキしますね!
返信する