FIGURE SKATINGとおいらの日々(・∀・)φ

フィギュアスケート応援ブログ。女子シングル中心に更新。滞りがちですが生きてます。

こちらスネーク・・・ターゲット、岡幸二郎氏をとらえた

2007-06-15 16:02:01 | むたん雑事

ミュージカルを最近面白く思うようになった、といつか書いた気がするけど。


そういえばこの間、「岡幸二郎」さんというミュージカル俳優(でいいのかな)の話を

直接聞く機会に恵まれたおいら。




ミュージカル好きな友達においらが前、カートの「雨に唄えば」の話をしたところ

それを覚えていて、大学の授業で岡氏がゲストスピーカーにくるというので

「ミュージカル自体も最近面白いと思うようになったなら岡さんの話聞いてみない?」

と誘ってくれたわけだ。



しかし、書き出しから分かると思うけど、

おいらはただ 「ミュージカル最近見始めた おもしろー(^ω^)」と思っているような

ニワカとすらいえないような人間なのだww




失礼なことに 「おかこーじろー ・・・誰??」 と思った。



まーほんと、あれだ。すげえ人なんだよね、あとから知ったんだけどw


ぜんっぜん知らないまま友達にくっついて授業に潜入。

他の授業に潜るのは久しぶりだ。ワクワク(・∀・)


教室にはいるとレ・ミゼラブルの20周年記念紹介Vのようなものが流れる。



レミゼすらみたことのないおいら。有名な曲は知っているけど・・・という程度。


このVの時点でものすごい面白そうなので、はやくも事前に見てから来るべきだったと後悔する。

「こちらスネーク・・・大佐、教室に潜入した」

などど考えながら、回りをみると関係者らしいおじさん(濃い)が混じっていることに気付く。

マネージャーさん・・・ぽいなあ。ちがうか?




Vが終わるとイケメンが入ってきた!


(なるほど・・・教室に乙女が多いのはそのせいかッ!!クッ・・・侮れん!!)


「こちらスネーク・・・こちらスネーク。 大佐、岡氏はイケメンだ」


レ・ミゼラブルを中心に岡氏の色々なエピソードなどを聞く。


「こちらスネーク・・・大佐、声もいいぞ!!」



しかし教授との対談スタイルであったため、なんだが講演というのとも違うし

おいらたち生徒は少々蚊帳の外感。

教授の萌えタイムであったことは否めない。



あっというまの1時間半。

最後に質問タイム。


数人の学生が質問、岡氏が答えてくれ、講義は終了。


おいらも色々知ってたら聞きたかったけど無知ゆえにみんなの質問を聞いて

「ほえーすげー(^ω^ )」と思いながら終わってしまう。



まああれだ。  とりあえず楽しかった。レミゼも見てみたい。

でもお金がないから、行くのはきついな。


DVDとかないんかな。見てみよう。



最後に、公演を終えてから来て下さったらしい岡氏に感謝。





にしても、やっぱ見てからいけば面白さ倍増だったのになぁー


もったいねw



そして濃いおじさんはやはり関係者っぽかった。

岡氏が帰るとき一緒にさっとでていった。彼も実はえらいひとなんだろか。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (岡幸二郎です。)
2007-06-15 23:14:12
そうですか、あの場所にいらっしゃいましたか!!是非レ・ミゼラブル観に来て下さい!お待ちしてます!!
返信する
!!! (むたん)
2007-06-16 01:53:17
ご、ご本人?!(・∀・;)うわわ

面白いお話をありがとうございました。
忙しい中本当に感謝です。

お金がないからキツイなどとかきましたが・・・・・・w


見 に い き ま す !!


お金ためて!!


いつかやってみたいと仰っていた「ファントム」やれるといいですね。無知なニワカファンですが応援しています。
返信する