分かったよーなこと、言ったって~!!

中途半端な知識で適当ぶっこく無法地帯へようこそ( ^-^)ノ

説明出来ない危機!?

2012-08-18 21:42:56 | 脱・原発!!
 動かぬ状況証拠が出てきました。

 前々から言われていたお話のようですが、これは一体どういう事なのでしょうかね?





「原発てんでんこ」?








東日本大震災 福島第一原発元モニターからの証言 Reported by MIKE-T





 先程のブログ記事リンクでは、後日続きがある旨書かれてます。




[動画]「原発てんでんこ」? 補遺




 まぁ翌日の記事なわけですが、こちらはおそらく読者(どのような方なのかは推測が及びません)から某かの突っ込みが入って、それに応えた記事のようにもお見受け致します。

 実際、このように『我々自身も普段、無意識のうちに同じ事をしてはいまいか?』と振り返る機会は貴重な事だと思います。



 しかし、あの事件、危機隠蔽に関しては全く違う視点で見て良い(読者は自分を赦す権利を持つ)と思っております。


 私が申しております根拠は、今まで当ブログで何度か言葉を出しました、日本の法律や世界の危機管理論に登場する『緊急避難』という概念です。『カルネアデスの舟板』と申した方がピンと来られる方もみえるかもしれません。


 原発立地地域の、この婦人会(?)が持つ意義は『原発を良く理解してもらう』というスタンスのはずです。実際に東京電力関係者(御家族)が関わられているわけです。『安全ダヨー』『心配ナイヨー』と叫ぶだけでなく、本来『これが危険である』『緊急時の被害拡大を防ぐ』という意味を持っているはずなわけです。

 よって、その婦人会に属された東電側が『真実を周知してはパニックが起こるから』という論調でもし反論されたとしても、それは概念として通らない(義務放棄)わけです。




 さぁ、今更もういろいろとごちゃごちゃ申してもしょうがありません。






 国民が自分で答えを出して、政府にそれを突きつけるべきでしょう。


 原発、どうしたいですか?






日記@BlogRanking 人気ブログランキングへ ←例のアレです!! お気が向かれましたら。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿