分かったよーなこと、言ったって~!!

中途半端な知識で適当ぶっこく無法地帯へようこそ( ^-^)ノ

夜の街の地域差!?

2012-12-13 00:00:54 | 思考の散歩
 いや~~、昨日今日と地元を離れていたわけなんですけれどもね(;^-^)

 某県某市の、いわゆる『夜の街』、手っ取り早く言えば、オネエチャン界隈のお話なわけなんですが、結構遅くになっても賑わっていたのに少なからずショックを受けましてねぇ。


 私の街ですとね、0時近くなりますと、そっちの辺りはもう真っ暗でして、一人で歩くのがちょっと怖いんですよね。それがゆうべ、まぁ私がオネエチャンを求めて彷徨っていたわけではないんですが、2時近くなりましても人通りは多いし、ボーイのオニイチャンも忙しそうにしていましたしね、なにより明るいんですよ。

 不景気がどうとか、規制がどうとかって事情もあるんですが、同じ『観光地』のオネエチャン街が、これだけ差が出るとは思いませんでしたね。


 我が岐阜市ですと、ちょいと特殊な事情がいくつかありました。

 不景気になる前からですね、その辺りは駐車場の料金が一律高かったんですよ。だいたいはタクシー会社の系列だったようなんですが、お互いに示し合わせていたような噂も聞きました。それで、飲酒運転の取り締まりや罰則も厳格化してから、人が集まらなくなってしまった、と。

 あとその取り締まる警察もですね、確か大阪で風俗をギッタンギッタンにした署長さんがこちらへ赴任されてきたとかで、「金津園を根こそぎ潰してやる」なんて豪語したそうでしてね、オネエチャン界隈もその時に厳しく営業時間とか、目を光らされたようです。


 ま~~、駐車場に関しましては、地元のしがらみに関知しない全国チェーンのコインパーキングが食い込んだことで駐車料金の相場は暴落しましたが、もうお客さんは戻らない、ついでにタクシーもお客さんがそこに居ないってことでね、キツく搾り取ろうと欲を出したばかりに儲け損ねたんじゃないかと、呆れるばかりです。

 件の署長さんにしましてもね、あんまりキツくやられては経済が破綻すると地元の猛反対を食らいまして、早々にまた転任していかれたようです。


 まぁ、ね、ああいった、ちょっとグレーな世界と言いますのは、そういった需要もあり、それなりの利益が広い範囲に波及するものですから、真っ白以外は全て排除するというのも悪影響がある、それを逆のケースで昨日、私は見ることが出来たのではないかと思い知らされたのでありました。



 ……ついでにオネエチャンの店に入ってこればさらに詳しく検証出来たんですけどね(;^-^)




日記@BlogRanking 人気ブログランキングへ ←例のアレです!! お気が向かれましたら。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿