分かったよーなこと、言ったって~!!

中途半端な知識で適当ぶっこく無法地帯へようこそ( ^-^)ノ

女性の海外旅行は気を付けて!?

2012-06-28 00:23:25 | 徒然の日常
 韓国で起こった、警察の対応で防げなかったバラバラ殺人事件です。


 こちらのリンクを。ちょっとツラい話なので、文章は貼らずにリンクだけにしておきます。


レイプされてバラバラに…凶悪犯より恐ろしい韓国警察の「無能」


 いえね、別に韓国批判をしたいわけじゃないんですよ。

 いろいろ言われてます日本の警察は、実は、世界的に見れば結構優秀なわけなんです。

 なので、特に女性の方なんかは海外へ行かれた時に、日本で暮らしていた感覚で行動していますと、とんでもない目に遭って、助けてももらえない状況もあり得る、ということです。


 また、そもそも治安の状態が違いますので、歩道の歩き方も日本と外国では違いますよね。





 日本ではこんな感じで、男女なら男性が、親子なら親が車道側を歩いて、自らが車の危険を負います。

 ところが、治安の悪い国・地域では逆なのだそうです。





 強盗、人さらい、痴漢などが建物・脇道の方に隠れているので、男性や、親が車道と反対側からガードしなければなりません。


 いかに日本では安心して暮らせたか、渡航歴をお持ちの方はよく仰います。

 男はまぁ、しょうがない!!(;^-^) と諦めるとしまして、女性は力で負けたり、痴漢などの対象として見られたりしますので、尚更狙われるはずです。楽しい旅行を過ごされる為にも、安全にはよぅく気を使われて警戒なさってくださいねぇ(^-^;)




日記@BlogRanking 人気ブログランキングへ ←例のアレです!! お気が向かれましたら。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿