分かったよーなこと、言ったって~!!

中途半端な知識で適当ぶっこく無法地帯へようこそ( ^-^)ノ

『パイスラッシュ』って、知ってる!?

2012-06-28 19:27:03 | おっぱい(;^-^)
 『パイスラッシュ』。記号として『π/』とも書かれます。人によっては『%』とも書きます。

 いつぞや車カテゴリの記事でも話題に出した事があったと思いますが、女性が紐状の物(たすき等)を肩から斜めにかけたり、シートベルトをしたりすると、『山』が強調されるという状態を指してします。


 こんなの。


Come Into My World - Kylie Minogue



 ま~~、動画の主旨は置いときまして、こんな感じでそれほど『ぷるんぷる~ん』じゃない方でも、シルエットが強調される事で存在感が明らかに増すわけですよ。シートベルトしてる女の子が妙に魅力的に見えるのも、こういう事だと思うんですよねぇ。


 そこで、女性のブラウスやワンピースなんかのデザインも、これに倣って作ればモテモテになるんじゃないかと思ったんですよ。





 雑な絵ですみません、絵心ないんです(;・・)

 斜めの色付きの部分だけゴムなり、紐なりを使って伸縮性に差を付けたりすれば、従来より谷間が強調されると思うんですよね。

 色付きのライン、片方だけで『/』『\』でもいいですし、両方使って『×』にしてもいいでしょう。インナーでそういったデザインの物はありますが、直接人の目に触れる服では山が繋がってしまい、おおまかな一つの膨らみとしてシルエットが単調な物になってしまいますよね。あえて山を分かつ線を与えれば、山で言えば『ふもと』までシルエットに反映されますので、より強く印象を与えるはずです。

 これは、女性自身や、よく女性を観察する男性(スケベな方も含む)にはすぐピンとくると思いますが、猫背傾向の方ですとか、余りバストに自信をお持ちでない方、またカップサイズは大きくてもアンダーが小さすぎる方(痩せすぎ)なんかは普段から胸部のシルエットで損をしていますので、パイスラッシュによって本来のカップを強調することで女性的なラインを際立たせることが出来ます。正直、女性が思ってみえるよりもずっと男性にはこの「山が二つある」というアピールが重要なので、モテ度は目に見えて変わるはずですね。


 また、実はもうひとつの理由もあるんですよ。

 襟元のゆったりした女性服って、上から見ると結構中が見えてしまうので、俯く角度によっては中のブラや、下手したらブラの中まで見えてしまう事が頻繁にあります。見えてしまって申し訳ないですが、ブラの中のトップ(!)まで見えてしまう事もたま~~~~にはあるんですよ。これ、ご自分が好意を寄せてみえる男性ならいいんでしょうが、全く関係ない、知らない人にまで見えてしまうのは女性としてお嫌じゃないかと思うわけですが、こうした『パイスラッシュ』はそれを防ぐ一面もあるんですよね。猫背傾向で襟の広い服を好まれる方は結構な頻度で男性に中まで見られていると考えていいと思います。男性は視点が高いので、同性同士では気付かなかったりするんですよね。



 女性服のデザインって、「同じ女性としてこんなのが可愛いと思う物を作る・女性が共感して買ってくれる」というイメージを私は個人的に持っておりますが、モテ度を考えるならば男性視点は絶対に必要です。もちろんデザイン的にはセンスある造りにしなければなりませんが、メーカーの方々、これ作ればきっと売れると思いますぜ?( ̄ー ̄)+





日記@BlogRanking 人気ブログランキングへ ←例のアレです!! お気が向かれましたら。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿