分かったよーなこと、言ったって~!!

中途半端な知識で適当ぶっこく無法地帯へようこそ( ^-^)ノ

今日は『すごい系』動画(^-^;)

2012-10-20 00:01:34 | 徒然の日常
 人間、なぜか『ワザ』を見ると感動しますよね!!(^-^;)


 オリンピックやプロ野球、Jリーグなんかで観衆が沸くのも、そんな流れなのでしょう。



 今日はそんな、『ワザ』を見せ付ける動画を貼っていきますよ( ^-^)っ





Martyn Ashton - Road Bike Party





 よい子はマネしないでね!!(^-^;)




Yokomo Euro Touring Series Rd1 - Modified A-main Leg 3



 詳細ちょっとわかりませんが、これ、凄いっすよ。

 実際の車ですと、ハンドルもブレーキも感覚に頼る部分が大きいのですが、重力を感じないでここまで操作出来るのはアッパレです。

 しかも、向きによっては操作が左右逆になりますからね!!(;^-^)




【DDRX2】PARANOiA ~HADES~ CHALLENGE DOUBLE played by TAKASKE-【フルコンボ】



 こちらは以前貼ったことありましたね。もう一年ほど前でしたか。

 これはあくまでも噂だったように記憶しておりますが、メーカーがどんだけ難しいの出してもユーザーにクリアされてしまうので、メーカーがムキになって
「パーフェクト出せないのを作ってやる」
と、めちゃくちゃなのを出したのがコレだったような。


 結局パーフェクト出されてますけどね!!(;^-^)





ビッグブリッヂの死闘 を弾いてみました【おまけつき】



 こちらもだい~~ぶ前に貼りましたね。

 演奏家っていうのも、聴かせるだけでなく『ワザを魅せる』という部分がありますんでね、こういった鍵盤楽器(特にこのような複合鍵盤)ですとか、打楽器パーカッション木琴系ですとかね、ロックでしたらエレキギターの速弾きなんかスポットライト当てて盛り上げますでしょ。

 見られる職業ってのもなかなかね、私も昔やっておりましたが、変な顔出来ないわ、痰が絡んでも下手に咳払い出来ないわ(実際はハンカチを口に当ててこっそりしたりする)、私みたいに本番中に心臓が発作起こしても知らんぷりしてなきゃいけないわで、なかなか大変なんでございますよ?^^;






 それでは最後はね、話のワザってことで、最近マイブームの落語を。


立川談志 - 饅頭こわい(Part1 of 3)


立川談志 - 饅頭こわい(Part2 of 3)


立川談志 - 饅頭こわい(Part3 of 3)



 いえね、いろいろあった時期の落語なんですが、そのネガティブな雰囲気を、逆に笑いのネタにしちゃう。これもワザですよねぇ。

 一番目の動画、5:20あたりからの流れなんて、「うわぁ……天才やこの人」と、思わず唸りました。自信がなきゃ出来ませんわなぁ……。




 あ、最後とか言っといてすみませんが、おまけにもいっこ、この方の貼っときましょか(;^-^)

 この、立川談志さんてのも独特の方でして、なんと枕が止まんなくて、40分経ってからやっと本題に入ろうって貴重なダイジェスト動画です。




【立川談志】 落語のまくら






 今日はここまで。(^-^)




日記@BlogRanking 人気ブログランキングへ ←例のアレです!! お気が向かれましたら。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿