分かったよーなこと、言ったって~!!

中途半端な知識で適当ぶっこく無法地帯へようこそ( ^-^)ノ

ニコマスで活動していたお話 動画投稿編12

2011-10-06 17:58:12 | アイマス・ニコマス
 はい、やっと最新作に追いつきました、自分の過去作紹介コーナー。


 最近、ニコ動で再生数の仕様って変わりましたかね?

 再生数が変わっていない過去作のマイリストが増えてたりするんですけれど、どうやったらそんな現象が起こるのかサッパリ分かりません。


 そして、今日御紹介する動画を投稿したら、再生数が変わっていない過去作のマイリストが減ってたんですけれど、これはどう(ry

 エロサムネは諸刃の剣。わんた、憶えた。(・・)


わんたP 魔王エンジェルが貧乏に負けて脱ぐそうです。




 まぁ、タイトルからしてなんと申しますか。

 なんでこのタイトルにしたんだっけって、小一時間考え込みたくなりますが。



 べ、別に(あんまり)エロくなんかないんだからねっ!?(^-^;)


 ぶっちゃけ魔王エンジェル登場させた動画は三本ともオチが同じと言う不条理。


 しかしこれ、自作の中では飛び抜けて手間が掛かってるんです。


 GIMP(画像編集ツール)めちゃくちゃ使いました。

・メッセージウィンドウ

 よく見ないと分かりにくいですが、実はグラデーションになってます。

・メッセージウィンドウ内の発言者アイコン

 立ち絵が出てる箇所はほぼ画面内の立ち絵から切り取っていますが、あえて違う絵を使用した箇所もあります。

・レイヤー重ね

 ピンクのスポットライトは、実は二枚のレイヤーを重ねています。
 動く所は同時に動かしているだけで、実際は二枚です。
 普通のスポットライト画像に透過度のグラデーションをかけた物が一枚。
 そして、グラデーションをかけないピンクの光が一枚。こちらは紙クリで透過度調整しています。
 こうしないとあの表現が出来ないんですよ、どうしても。

・立ち絵合成

 コメントで指摘された通り、歪 氏の小鳥さんグラから体を頂戴しています。
 小鳥さんの絵から切り出すのも、ともみさんの絵から顔だけ切り出すのも髪の毛部分が手間でした。
 体に髪の毛が重なっていた箇所は細かい修正が必要でした。
 また、頬染めはあの場面だけ染める色を若干変えています。



 そして、実は一番苦労したのは…………


 魔王エンジェルの立ち絵は、初期のセットしか持っていないので、ぜ~んぶポーズが同じことです^^;

 単調にならないようにかなり気を使いました。



 エンディングの曲に突っ込みが多かったのは意外でした。
 みんな知ってるんだなぁ…………おまいらいくつなんだよw




 さて、今までの投稿分はこれで全て掲載出来ました。

 また投稿したら記事にするつもりですが、おそらくまたブランクが長く空くと思います。


 今度からは『ニコマス過去の名作コーナー』的なのをシリーズにしてみようかな?

 発掘するの、好きなんですよ。


 そして、名作は時間が経っても人々に忘れ去られたくないと言う想いもあります。


 ニコマスからいらした方、また覗きに来て下さいね^^





日記@BlogRanking 人気ブログランキングへ ←例のアレです!! お気が向かれましたら。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿