分かったよーなこと、言ったって~!!

中途半端な知識で適当ぶっこく無法地帯へようこそ( ^-^)ノ

車の趣味に断言しない方が良い!?

2012-08-12 22:42:13 | 思考の散歩
 こんな記事があったのですよ(´・ω・`)

 ちょっと頭にトカチーンと来ちゃったので載せてみますよ(´・ω・`)



女にモテたいならこんなクルマに乗るな!【女子のホンネ】


男の人って勘違いしてるんですよね、デートカーのチョイス。別に私たちは高級車とかカッコイイクルマに乗りたいわけじゃないんです。だって派手なスポーツカーなんてイマドキじゃないし、いくら大事にしているからってドアの開け閉めまで「あーしろ、こーしろ」って言われたりするとホントめんどくさいし。クーラー効いて、清潔だったら別にフツウのクルマでかまいません!っていうかそれがいいんです、プリウスとかね。

さてこんなNGなデートグルマを女子に聞いてみました。

【1】オープンカー

自意識過剰なオトコに多いチョイス。「後ろから巻き込む風で髪が乱れてバサバサになった(30歳アルバイト)」そうなんです。オープンカーってスピードを出すと後部から風が入ってくるので、大変なんですよね。また「ドライブデートのたびに鼻毛が濃くなっていくような気がする(28歳美容師)」幹線道路は空気が汚れていますからね。「日焼けしたくない(33歳アルバイト)」。オトコ独りで乗って欲しい!ってカンジです。

【2】軽自動車

維持費も安上がりで、思ったよりも使い勝手の良い軽自動車。日常の道具としてはベストなのですが、やはりドライブデートとなるとやっぱり見劣りしちゃうんですよね。「友達に彼のクルマ聞かれたけど軽自動車って言えなくてごまかした(28歳OL)」。「金回りよさそうだと思った不倫ハゲが軽自動車で迎えに来てドン引き(27歳飲食)」クルマじゃないって言っておきながら、やっぱり体裁は気にするみたいです。

【3】チューニングカー

クルマにのめり込むほど女子はドン引きですよね。いくらスピードが出る改造をしてあっても助手席に乗っている私たちには怖いだけ。ガタガタしていて乗り心地も悪いし、エンジン音も大きくて恥ずかしいです。「車高もシートも低くて、乗り降りする時に通行人にパンツ見られまくり(21歳学生)」「足元の消火器が邪魔!(28歳主婦)」やっぱり評判悪いですね。

【4】ドアの開き方が変な改造車(ガルウイング)

あんまり目立つクルマは考えようですね。「初デートで彼が乗ってきたクルマが空に向かってドアが開く改造車。乗り降りが恥ずかしくて食事はすべてドライブスルーで…(21歳アルバイト)」「ドアの開け閉めが難しくて、全部やってもらったのですが、なんかお姫様気分でした(24歳アルバイト)」良いっていう意見もありましたね。

【5】赤いクルマ

こちらも目立つクルマですよね。デート中に人に注目されるのはやっぱりバツが悪いものです。「いつも利用するラブホが友達にバレていた(30歳アルバイト)」「国産の古いスポーツカーなのに、フェラーリのアイテムやステッカーがベタベタ貼ってあってドン引きした(28歳OL)」

男子諸君!くれぐれもカン違いだけはしないようにね!

■女子がイラッとくるオトコの運転しぐさ ワースト5【女子のホンネ】
http://clicccar.com/2011/07/23/44789

(リン)




 まぁ、こんな感じで男性を壮絶にdisってみたようなんですが、読者の女性陣から思わぬ異論が噴出したらしいんです。


 その結果、こんな記事を書かれたようです。(´・ω・`)




イケメンには乗って欲しくないクルマ ベスト5【女子のホンネ】


こんにちは、リンです。過去記事「女にモテたいならこんなクルマに乗るな!」を書いた時に女子からは、オープンカーだって赤いクルマだってイケメンだったらOKじゃない?っていう意見がすごく多かったんです。

今回は逆に「こんなクルマに乗ったらイケメンの価値が下がる」というクルマを女子たちにヒヤリングしてみました。イケメンだったら何乗っても格好いい、って言ってた割にはみなさん手厳しいこと語ってますね~。それではどうぞ!

「イケメンには乗って欲しくないクルマ ベスト5!」

【1】スカイライン

「オヤジというよりおじいちゃんが乗っているクルマだから、イケメンには似合わないのでは?(21歳学生)」確かに!私の父親世代がコアユーザーですよね。「オタクのイメージがありすぎ。(28歳OL)」クルマ好きの私でも32~34あたりの中古車乗ってる人って女子的には完全OUTでしょうね、イケメンでも。

【2】軽自動車

「ヒエラルキー低すぎでドライブするにしても助手席の私の価値も下がりそうでイヤですね、いくらイケメンでも(33歳OL)」「いままでイケメンが乗っているのを見たことが無いです。(28歳OL)」整った顔にファッションセンスが揃ってはじめてイケメンになれるはず。なのでイケメンが軽自動車っていうチョイスは考えられないってことですよね。

【3】国産車

「せっかくのイケメンなのだからもっと個性的なクルマに乗った方がいいと思います(25歳美容師)」「イケメンが乗っていればなんでも格好良く見えるけど、この人じゃないと乗りこなせないっていうクルマに乗って欲しい(21歳学生)」別に趣味でクルマに乗っているわけじゃなければ差し障りのない国産車がベストだとは思うのですが…。

【4】痛車

「イケメンがわざわざ抑圧された人たちの領域に足を踏み入れる必要がないと思います。(30歳イラストレーター)」おたくの人たちには非常に迷惑らしいですよ、現実社会で充実している人が入ってくると。

【5】みすぼらしいクルマ全般

「いくらイケメンでもあまりにもみすぼらしいクルマだったら街中には行かないようにすると思います。山奥にデートとかだったらOK!(28歳OL)」、「迎えに来てもらう時は家から少し離れたところで待ち合わせにしてもらいます。近所に幼なじみの友達が多いので(29歳OL)」、「知り合いに見つからないように必ずサングラスを着用する。(28歳飲食)」これって、結局イヤだっていうことじゃないですか!(笑)

男性諸君!いかがでしたか…。でもね、今回答えてくれた女子達、ほとんど彼氏がいない子ばっかりなんです。自分のことは棚に置いてイケメン談義なんて「どの口で言ってんの!」という感じですけどね。

(リン)




 まぁ、こんな感じでですね、最初の記事で【女子のホンネ】と大々的に書いたにも関わらず、女子から異論が出た事で記事主が気を悪くされたようです。

 『あんたたち、空気読みなさいよ!! 私が恥をかいたでしょ!!』って事でね、最後には『でもね、今回答えてくれた女子達、ほとんど彼氏がいない子ばっかりなんです。自分のことは棚に置いてイケメン談義なんて「どの口で言ってんの!」という感じですけどね』なんて、男子だけでなく女子にまで毒づいてしまったわけで、無駄に孤軍奮闘なさっているわけですね。



 結局、車の好み、異性の好みなんて人それぞれなわけでしてね、下手に『みんなこう思うに決まってる』なんて勝手に決め付けてしまいますと、いろんな方面に敵を作るだけで終わってしまうんじゃないかと、改めて痛感したのでありました。(´・ω・`)









 全く違う話題でも、こんな事ってありませんか?





日記@BlogRanking 人気ブログランキングへ ←例のアレです!! お気が向かれましたら。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿