分かったよーなこと、言ったって~!!

中途半端な知識で適当ぶっこく無法地帯へようこそ( ^-^)ノ

分かり合えない、男と女。(12)

2012-01-09 05:33:54 | 男女の謎
 ネット上に、こんな投稿がありました。



彼氏持ちの友達が好きでもない男を自覚なくそそのかしている。

その男性は私とその子との共通の知人なのでその男性本人と話してみると、もう3年間その子のことを好きでいるらしく
何故諦めれないのかと聞くと、離れようとすると「私のそばにいて!」と泣いてすがってくるらしい・・・

見かねた私がその子に「付き合う気がないなら離してあげたほうがいい」と言うと、「だって友達としては大好きなんだもん。付き合う気は全然ないけど、彼氏より大好きなところもあるの。あ、これ次会った時言ってあげよーっと、絶対喜ぶ!」とはしゃぎだした。

無神経さに心底あきれた・・・




 こういったケースは、聞くと「あ~、あるある」って言う人は男女共にみえるのではないでしょうか?

 でも、男女逆の話って聞いた事ないんですよね。なんででしょう。
 あるにはあるのかもしれませんが、私は聞いたことないですねぇ。



 それじゃ、どうして逆は聞かないのでしょうか?


 鍵がいくつかあると思いますので、ちょっと並べてみましょう。


・女性同士でこういった話が広がりやすい

 ⇒ふんふん聞いてくれる人を探す女性社会では男性ほど隠し事をしないので、もし逆もあったとしてもこういった会話になりにくい


・そもそも男性が彼女以外にすがる事は珍しい

 ⇒未婚男性が女性にすがるとしたら、まず彼女が相手でしょう。ただ、女房に辟易して他の女性にすがるケースはあるようです。


・最後の「無神経さに心底あきれた」は、おそらく相手に言っていない

 ⇒女性でしたら、その後の展開が想像付くので本心を言わないと思います。女性は処世術に長(た)けているので当然の選択です。
  しかし、男性同士なら最後まで本音を言ってしまうので、同じ事を繰り返さないか、或いはその二人は疎遠になるでしょう。


・男性は八方美人になる必要性が無い

 ⇒男性は、自分が『彼女以外の女性に取って特別な存在』になる事にそんなに興味が無いと思います。
  しかし女性に取っては、そうやって惹き付けるのも『女性としてのステータス』と感じる方もみえるようです。

  ただ、女性慣れした男性は八方美人とまでは行かなくても、『八方いい人』ぐらいは心がけてみえるようです。
  女性社会を理解している方や、女系家庭に育った方はそんな傾向にあるように思います。




 また、男性がこういった話を聞くと「だから、女ってヤツは……」と思われたりするかもしれませんが、今回の投稿者のように「それは、ダメ」と考える女性も多いはずです。

 ただ、女性社会でそんなこと、表立って言えないと言う辛さを分かってあげて欲しい所ですね。






日記@BlogRanking 人気ブログランキングへ ←例のアレです!! お気が向かれましたら。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿