分かったよーなこと、言ったって~!!

中途半端な知識で適当ぶっこく無法地帯へようこそ( ^-^)ノ

ニコマス過去の名作紹介(3)

2011-10-23 15:24:32 | アイマス・ニコマス
 は~い、過去の名作ニコマス動画に、特に私見を余り付けずにとにかく並べて行くと言うこのコーナー。

 まぁ、新作は様々なブロガーさんが紹介なさってますんで、私個人としてはこんなちょっと「あ~~、あったんだよなぁコレ」的なノスタルジーに浸るのが芸風と申しますか^^;


 早速一発目行ってみましょう。

 狡猾全裸富竹PntmP如月千早弦氏カプキンPの演奏(?)で、【アイドルマスター】 arcadia LIVE 【如月千早】




 はい、一発目に相応しい華々しさでしたが、ドラムのntmPは残念ながら故人となってしまわれました。
 改めて御冥福をお祈り申し上げます。

 また、今の動画の投稿者は、演奏に混じってみえたカプキンPの、実の妹さんだそうでして、P名はそのまんまカプキンの妹Pということだそうです。



 今日はこのまま千早で続けてみましょうか。

 続いてはまた懐かしい名作、この形式としては珍しいほど再生数が回ったデビュー作となりました。

 へぼピーナッPアイドルマスター 手描きMAD「ちはやちゃん」ひまつぶしにどうぞ




 今の動画、絵を描かれたのはベルナール・リヨ3世さんなのですが、その方に影響されて絵を描き始められた優等生(すまーとくっきーP)さんが先の動画のオマージュ的な表現の物を投稿されまして、こちらも千早ですので貼ってみましょう。

 すまーとくっきーPで、アイドルマスター 手描きMAD 「ちーちゃんのラブラブ大作戦」




 はい、この方はニコ動では『すまーとくっきーP』名義ですが、pixivでは『優等生』名義で活発に御活動をなさってまして、イベントなどでお馴染みの方も多いのではないでしょうか。(この方は人気なので、早めに向かわないと売り切れてしまいます)



 では、次はしっとりした千早を。こちらもデビュー作です。
 映像はしっとりしていませんが^^;

 AuraPのデビュー作、【アイドルマスター】 arcadia 【手描き】




 今の動画は様々な逸話がありますんで、気になる方はニコ動の画面で改めて立ち上げられると、動画説明文にいろいろと書かれています。
 おまけ動画のリンクがそこに貼られてますんで、飛んだ先の動画を十分御覧になって、そこに貼ってある参考動画三本を見廻ってみると「なるほど」、となると思いますw

 えー、AuraPまだ大百科出来てなかったんだ…………ぇー……。

 こういう分野に詳しくないので、私が書くわけにも…………ちょっと難しいとこですねぇ。



 さて、このシリーズは五つの動画で一つの記事、ぐらいのペースにしようと思いますので、今回は次で最後です。
 千早のノベマスですが、これもつい見返してしまう面白さがありまして、オチが分かっていても楽しめる高品質ギャグです。


 酷くないPで、「チャイルドプレイ」




 なんて言いますか、『間』が絶妙ですよね。『静』も『動』もキッチリ仕事してるって感じで勉強になります。
 話の構成自体は単純なんですけれど、ネタの質がいいので十一分があっという間ですね。

 あぁ、いかんいかん……ノベマスはつい語りたくなってしまいますw



 今回は千早尽くしでしたが、いかがだったでしょうか。
 ノベですと千早って、書きやすいキャストなんですよね。筋が浮かびやすいと言いますか、展開を作りやすいと言いますか。


 こんな感じで、また次回も御紹介させて頂こうと思います。


 また、お楽しみに♪






日記@BlogRanking 人気ブログランキングへ ←例のアレです!! お気が向かれましたら。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿