分かったよーなこと、言ったって~!!

中途半端な知識で適当ぶっこく無法地帯へようこそ( ^-^)ノ

何故か昨日の続き(^-^;)

2012-12-02 00:00:59 | 思考の散歩
いやぁ~~、なんともタイムリーな記事がありましてね!!(^-^;)


 昨日、ここでこんな記事を書きましたでしょ。


⇒ 悪者を作りたがる社会


 それを上手に説明するお話が、たまたま今日、ネット上に出ていたんですよ。



辻希美 平日に子供を夢の国に連れて行きネット上で非難殺到





 いやもう、全くその通りでしてね!!(;^-^)



 もしかしたらね、「悪いこと言ってやろう」なんて考えずに、半ば脊髄反射でこういった『他者攻撃』というものが、いともたやすく行われているのではないかと思うわけです。ご自分を棚に上げて、他人を批難しないと気が済まない。なにかモヤモヤした物の捌け口に、芸能人や政治家などを槍玉に挙げてスッキリしたくてしょーがない!! ってことなのかなとね。




 まー、そんなのはまだ可愛い方なのかもしれません。


 「悪いこと言ってやろう」と、わざわざ揚げ足を取る方もみえますからね。






 これは何かって言いますと、こういう事らしいです。情報操作、ネガティブキャンペーンの一環ですね。












 ま、これは、対象が力を付けると困る勢力が、外部から指示を出したんだと思いますけどね。





 邪推ではありますが、米倉経団連会長あたりじゃないんスか?





日記@BlogRanking 人気ブログランキングへ ←例のアレです!! お気が向かれましたら。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿