分かったよーなこと、言ったって~!!

中途半端な知識で適当ぶっこく無法地帯へようこそ( ^-^)ノ

分かり合えない、男と女。(2)

2011-08-18 09:58:41 | 男女の謎

「男には男の付き合いがある」


と、昔から言われますよね。
 現代は昔ほどでもなく、奥さんを連れてフレンドリーに男女混合のグループでコミュニティを形成する場面も増えてきました。


 しかし、『男の付き合いを断って女房(彼女)とイチャイチャする』と言うのは、男世界で結構肩身が狭くなる風潮はまだ残っていますよね。『愛妻家』は褒め言葉のはずが、揶揄する意味で使われるケースもあります。

 そこで女房(彼女)が「友達とばっかり遊びに出て、たまには私をどこか遊びに連れて行ってくれてもいいじゃない!」と怒ります。
 「てやんでぇ、男には男の付き合いがあるんだよ! 女とチャラチャラ遊んでたら、笑われちまわぁ!」と返した所でキーーーなによ! うるせぃ引っ込んでろとおっ始まるわけです。


 男友達を大事にする男性は、言ってみれば『いいヤツ』なのでしょう。付き合いがよく、気心の知れた仲間が居る。時にいさかいも起こしながら、「お前とも腐れ縁だよなぁ」と笑い合う。女房(彼女)も、そんな旦那(彼氏)の包容力に惚れて結婚生活(交際)を始めたはずが――――――


 自分のパートナーが、自分よりも広いコミュニティを持つ事を『良く思わない』女性が多いんだそうです。
 自分以外と一緒に楽しく遊んでくる仲間の話を聞いてると、無意識にいらいらムカムカしてくる方も見えます。そこでつい、男性にきつく当たってしまうのですが、男性がそれでも他の付き合いを優先してしまうと『私の旦那(彼氏)なのに、他の人に私が負けた・パートナーを取られた』と、どんどん悪い方向へ進んでしまいがちです。


 そこで、男性側は照れもありましょうが、ちゃあんと自分の女性を相手してあげて、『俺はお前の男だぞ』と納得させてあげるのが夫婦円満のためになるようです。



 女性側が男性を信頼しているかどうかは、言葉だけでなく様々なサインに表れます。

 キツい吊り目の女性が、包容力のある男性と上手くお付き合いを続けているうちに、見事な垂れ目になってしまった例もありました^^; 彼女が可愛くなるかどうかも、彼氏次第ということですね!

 また、一般に『紫は欲求不満の表れ』と言われますが、実際に紫一色のジャンパーを好んで着ていた女性が、円満なお付き合いになってからそれを着なくなった例もありました。全ての女性に当てはまるものでもないでしょうが、男性は様々なサインを見逃さず、パートナーを安心させてあげるといいな、と思います。




 ちなみに、紫には『成仏』の意味もあるのだとか。

 欲求不満の鎮魂…………う~ん、意外と深いのかもしれませんねw





 今回はここまでっ





日記@BlogRanking 人気ブログランキングへ ←例のアレです!! お気が向かれましたら。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿