死ぬ間際にタイトル決まるかも

ちと書いてみたかっただけ

葱次郎

2016年12月09日 | ラーメン
 
さいたま市で人気のラーメン屋さん。
埼玉出張の際、昼食に訪れた。

出張時にラーメン屋さんに行く時は、仕事の開始時間や目的地までの距離を気にしつつ、店の混み具合等も頭に入れておかなければいけなくて、ちょっとしたスリルを味わう。
以前、東京出張時にジャポネに行った。
行列に10~20分ほど並んだが順番がこなかったため、諦めて寂しく目的地に向かったことがある。

葱次郎に着いたのは開店早々の11:10。
お客さんは先に1名のみ。
開店直後のバタバタ感があり、券売機に電源も入ってなかったようで口頭での注文になった。

醤油ラーメン(630円)と葱チャーハンを注文。
葱チャーハンは100円というビックリ価格。150円~200円でも安く感じるだろうが、それだと白ご飯を頼むつもりの自分。



最初に葱チャーハンとサービスの温野菜が出てくる。
チャーハンは出来たてだったがラーメンと一緒に食べたかったので、温野菜からチチマチマと食べ始める。タレが美味い。
しばらくしてラーメン登場。



少し酸味のあるパンチの効いた醤油ダレのスープは美味い。
レビューでベタ褒めされてた「焦がしネギの風味」はグルメじゃない自分にはあまり感じられず。
最初からかけてある胡椒が影響してるところもある。

店長さんも試行錯誤の末に出した結論だったのだろうが、胡椒は客の好みに任せて欲しい。
最初は良かったが後から少し辛く感じた。

麺は少し弱い気がした。
高岡市の大長みたいに真っ直ぐで歯応えのある麺で食べたかった。

メンマとチャーシューは美味い。
おまけに煮玉子半分までついてくる。
これで630円は安い。
チャーハンは冷めてしまったが美味かった。

さいたま市大宮区桜木町2-331 Tel:048-645-3711
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸四郎 | トップ | 忘年会に向けて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事