死ぬ間際にタイトル決まるかも

ちと書いてみたかっただけ

幸四郎

2016年12月08日 | ニュース
 
JRA騎手の武幸四郎が来年度の調教師試験に合格した。
最近の競馬は中途半端に観てるだけで真剣に取り組んでいないから、幸四郎が調教師を目指していたなんて全然知らなかった。
亡き親父さんの後を継ぐカタチになるのだろうか。

身長177cmという騎手にとって「超長身」の彼には、日頃の減量は相当シンドいものだったろう。
頑張って欲しい。

しかし同じ日のニュースで「幸四郎 子と孫三代で同時襲名へ」って・・・歌舞伎俳優の松本幸四郎の襲名記者会見が載ってるからヤヤこしいわ。

2013/11/10 第38回 エリザベス女王杯(GⅠ)【メイショウマンボ】
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HammerFall / Built To Last | トップ | 葱次郎 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思いでのJRA・・・ (虹伝説)
2016-12-09 08:43:27
広島時代、通勤に利用していた広島駅と職場の間にJRAが 有りましたが関係(笑)上、良く馬券を買いに通ってました。(私はやらないですが、先輩のパシリ・笑)
買い方良くわからなかったんで、あーだこーだ!とレクチャー受け、ひとっ走り・・・当時一番下っ端の私の第2のお仕事でした(笑)
騎手は武豊位しかわかりませんが、お父様の意志を継いでの人生、是非とも頑張って欲しいです!
返信する
WINS広島 (2g)
2016-12-11 10:16:56
広島は何回も出張に行った街のひとつですが、ウインズが・・・しかも今見ると街のド真ん中にあったなんて全く知りませんでした。本当に驚きです。
ま、広島で土日を過ごすって事がなかったから、時間をつぶすという意識がなかったからだと思いますが。

華やかな経歴の兄 豊と比較されると幸四郎の戦績は「穏やか」ですが、テレビ番組で観てると人間は好きです。
幸四郎は騎手よりも調教師が合ってるような気がします。頑張って欲しいです。
返信する

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事