死ぬ間際にタイトル決まるかも

ちと書いてみたかっただけ

麺屋ぜん & ミニバス(大野市)

2014年05月04日 | ラーメン
 
ミニバスは「フェスティバル in 福井」二日目。
初戦は「『昨日ウチが11点差で負けた相手』に16点差くらいで負けてるチーム」が相手。
点数的にはいい勝負が出来るハズなのだが、相手は当たりが強く、ボールに喰らい付いてくる気持ちも旺盛。
気持ちで負けてはいけない。

前半を終えていい勝負だったが、集中力が続かず・・・ま、これも力の差なのか・・・終わってみたら10点差以上で負けた。
負ければ何点差でも同じ、ではなく最後まで勝つ可能性のあるゲーム運びをして欲しかった。

予選の最後は快勝。
グループの3位通過で、本日の最終戦はお隣グループの3位との対戦。
これも快勝。

これで明日は 17~20 位決定戦に挑む。
傍から見れば何ともしらけた戦いかもしれないが、当事者にとってはどの戦いも真剣だ。
あっ!昨年の順位上回り確定!

本日の昼飯は「麺屋ぜん」。
JR大野駅前に店を構える人気店。
一時期、金沢にも出店していたが、今はもう撤退している。

                  

豚骨塩を注文。
ひつこさがなく予想通りの美味しさ。
けど、どこか塩辛い(また始まったよ・笑)。
スープを飲み干すと、丼の底に(デフォルトの)胡椒が溜まってた。

福井県大野市日吉町18-13 Tel:0779-65-1411


5月5日 追記

フェスティバル最終日。
初戦の相手の練習での動き・・・勝たなくてはイケナイ。

しかしこっちの動きも負けず劣らず鈍い!
一進一退のがっぷりよつ相撲。
同点のまま試合は延長戦へ。

3分の延長戦もワンゴールづつの2-2で決着がつかず、大会要項の通り第二延長突入と思っていたら、どこかのチームコーチが出てきて「2点先取のサドンデスに変更」だと。
おまけに試合開始は、延長戦の続きで相手のボール出しから?
こちらが全く不利ではないか。

結局そのまま試合開始後、ボールを奪ってシュートするも決まらず、リバウンドを獲られてそのままシュートを決められ負け。
予め記載されてるルールを変更するのなら細心の注意が必要。
何だか後味の悪い試合になった。

二試合目の19位決定戦は快勝。
昨年の順位を少し上げたものの、まだまだ力不足。
勝てる相手にキッチリと勝つチームになれば、まだまだ上にいけると思う。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8番ラーメン & ミニバス(永... | トップ | WARDRUM / Messenger »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長文・・・ (虹伝説)
2014-05-06 17:12:41
私の勝手な思い込み(笑)なんですが、得点差と勝敗は、ビミョーに食い違う事がよく有るなぁ~なーんて思います。
こことあそこがこの点差なので、あちらとこちらはこんな力関係・・・のはずが、結構外れたり。
なんて言うか、相性なんでしょうか?
勿論その時の子供達の気持ちだったり(絶対勝つぞ!とかetc)コンディションだったりも有るかと思いますが。
多少の差はあれど、クラブチーム(どんな競技でも)の子供達の力の差は、余無いのだろうと・・・なので、皆頑張れば等しく「何処かで成長する!」と、今でも信じて(また自分勝手な意見・笑)おります。
(ご無沙汰してて、いきなりの長文失礼!)

オジさんなので体調崩したりとかで、暫く大人しくしていましたが(笑)・・・今は元気です。(マジで!)

また気ままにコメします!
返信する
ありがとうございます (2g)
2014-05-06 17:35:12
お久しぶりです。
体調が良くなられたとかで、何よりです。

新チームがスタートしました。
上の子のチームは決して強くなかったけど、今のチームに足りないものが一杯あって、逆にこれからの成長が楽しみです。

そうですね。点差で推し量ろうとしても無理があります。
だから戦う相手に大よそ勝てそうな計算が出来ても、黙ってる事にします。
「大人の余裕」が「子供の油断」につながりますから。

気ままでよろしいのでまたコメント下さい。
しばらくはバスケの熱いエントリーが続くと思います(笑)
返信する

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事