山田里奈オフィシャルブログ∞

文学座 山田里奈本人によるブログです。

『ミス・サイゴン』

2008年09月18日 13時19分10秒 | Weblog
『ミス・サイゴン』…私が今、一番観たいモノ。

里帰り前に観に行きたかったんですけど、入院やら何やらあったもので…。

うぅ~~~~~~~~っ、帝劇行きたぁ~~~~~~~~~っい!!


先日、『ミス・サイゴン』出演者の方から出産祝いメールを頂いたので余計に観劇のムシがむずむず…「1月には博多座に行くよ~♪その時にでも赤ちゃんに会えたら♪」…って、1月には私たち親子は関東に居ますからぁ(泣)


そんな私が、最近リピートで聴いている楽曲は…新妻聖子さんアルバムより『命をあげよう』・本田美奈子さんアルバムより『命をあげよう』・井上芳雄さんアルバムより『神よ、何故?』の3曲です(見事にサイゴンづくし…)。


『命をあげよう』は、息子氏がお腹の中に居る時から聴いていました♪


新妻聖子さんバージョンも本田美奈子さんバージョンも、どちらの楽曲アレンジも美しい。

歌詞に込められた力強さもそれぞれで…静かに感動出来ちゃいます。


今は、授乳と授乳の合間などに聴いては癒されております☆


出産後に聴いたら、また新たな“感じ方”が出来て…切なくも素晴らしい楽曲だな、と改めて。


また違った、感動。


それもこれも息子氏のおかげ、ありがとうね。


さてさて、今日は今から沐浴タイムです♪

息子氏は毎日の沐浴が大好きなようで…泣いたのを見たことありません。お湯につけると「ぷふぅ~」とか「あふぅぅ~」とか気持ちよさそうに声をあげます(笑)


将来、まったり温泉にでも行こう。


その前に…やっぱり帝劇行きたぁ~~~~~~い!!

Sさん、Kさん、Hさんはじめ、カンパニーの皆様が千秋楽まで怪我なく健康で舞台をつとめられますように…博多の空の下より地味に祈ってます☆

おぉ、沐浴だ、沐浴っ。

こんな調子で1日があっという間に過ぎてゆく…(笑)

さてと、かあちゃん頑張るぞ。


追伸★新妻さんと本田さんのアルバム…オススメです♪
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 敬老の日…でした♪ | トップ | ベルト祭り開催中。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
10月に観てきます (うさぽん)
2008-09-18 17:49:56
この所、気持ちが暗くて、明るい演題が良いなぁと・・・・

里奈さんの『観た~~~~~~い』を見たら
絶対に観に行って来なければ!

日曜のお墓参りの帰りに、新宿で、チケットを買ってきます
10月の平日なら座席の余裕が有るから

本多美奈子さんのCDは買い求めます
良いきっかけを下さって有難う!

返信する
Unknown (ライオネル)
2008-09-20 14:18:57
私はロンドン版を持っています。
まだ、cdがない頃だったので、カセットテープをかて、パソコンでcdに加工。
オリジナルンバーなので、いいですよ。

こちらも体験しててみてください。
返信する
観てきました。 (AYAKO)
2008-09-21 06:24:12
先日、友人の芳雄君の日に
キムは、知念里奈ちゃん。
母になってから、観ると、独身時代とは
感じ方が、変わっていました。
涙と鼻水で、ぐちゃぐちゃの顔で観劇。
今は、毎日、本田美奈子さんの命をあげようを聞いてます。
1月、わけもなく、里帰りして、観劇!!なんてどうかな?
返信する
10月2日発売ですよ (よねまま)
2008-09-21 19:03:05
山野楽器によって来ました
『ハーブ』予約してきました
本多美奈子さんの『ミス・サイゴン』のCDを買いました
これから、じっくり聴きます
今日は熊谷の父と母の墓参りに行ってきました
畑の中に有るお墓なので、緑の香りいっぱい吸い込んで来ました
東京は今朝大きな地震が有って、驚きました
三郷はどうでしたでしょうか?
返信する
一足先に (ゆか)
2008-09-22 21:15:56
こんばんは
更新されていますが、こちらに

私は8月に観てきました
目的は『トムは真夜中の庭で』でしたが、
せっかくだから次の日に『ミス・サイゴン』を観ました

キムとクリスは
笹本玲奈さんと藤岡正明さん
お二人が歌う“世界が終わる夜のように”は素晴らしかったです
とってもよかったです

その数日前に「徹子の部屋」で井上芳雄さんが歌ってらして
それを見たのがきっかけでもありました

私もCD買ってみようかな
返信する

コメントを投稿