山田里奈オフィシャルブログ∞

文学座 山田里奈本人によるブログです。

今治タオル。

2009年09月15日 15時05分36秒 | Weblog
昨日は、久しぶりの休演日。

約4時間かけて、今治まで移動してきました。

私はのんびりと本体移動でしたが、朝早く出掛けて《瀬戸内しまなみ海道》に行ったり、近場の《温泉》でのんびりされた方も。(中には尾道まで行かれた方も!これにはビックリ!)

あ、ちなみに、私は物凄い時間寝ていました…寝る子は育つ(←いや、子じゃないな…ただ寝てただけの大人です)。

兎にも角にも、サマーハウスの夢一行、それぞれの方法でリフレッシュ出来た、良い一日であったのではないかと思います。


さて、本日の公演地“今治”は、日本一のタオル産地なのだとか。


爆睡していたおかげで、あまり出歩いていないので、今治駅の駅キオスクにて購入してきました!!

タオルマフラーとかタオルハンカチとか、種類は色々あったのですが…私は、“布輝取”という手のひらサイズのタオルにしました。

可愛らしいオレンジ色♪
主人には、色違いのブルー。

息子氏には、赤ちゃんのためのボディータオル♪

この赤ちゃんのボディータオル、天然繊維100%で、柔らかくしっとりした肌触りなんですって。しかも、ニューヨーク ホームテキスタイルショー バス・ソフト部門でグランプリを受賞☆

う~ん、どちらのタオルも使うのが楽しみです!!

なんだか、今治タオルさんの回し者のようになってきたので…今日は、この辺で。


さてと!

そろそろ劇場へ向かいます。

今日の会場、今治市公会堂は、随分と特徴的な会場らしいので…楽しみです。

では、いってきます!!
皆さまも、良い一日を☆
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 須崎の海。 | トップ | 一時帰宅。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手の平サイズでも、厚みが有りそう (うさぽん)
2009-09-15 17:01:09
使った後に、畳まなくても良いと言う事ですか

今治はタオルの生産日本一ですものね
値段の安い中国産が出回って、大変なんですよね
アイデアで、また復活ですよね!

地方公演でも、天国と地獄はファスナーなんでしょ
もし、特別の劇場でしたら写真など、撮らせて頂けるのでしょうか?
見てみたいです
返信する
楽天は 田尾ル投げてた 一年目 ()
2009-09-17 20:24:13
台湾で
ハンカチ落とし
誰が拾うの?

2003年、旅行先の台湾でハンカチをなくしてしまいました。
返信する
うれしいです!! (矢野 陽一朗)
2009-12-27 12:51:00
はじめまして。
愛媛県今治市出身の者です。

地元の今治タオルにご興味いただき、とてもうれしいです。


先日mixi内に今治タオルのコミュを作成しました。
活発に情報交換できる場となるようにしたいと思っています。

よろしければ是非ご参加いただければと思います。

【今治タオル(imabaritowel)】
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4747173


どうぞよろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿