山田里奈オフィシャルブログ∞

文学座 山田里奈本人によるブログです。

偶然の再会。

2015年09月24日 23時45分46秒 | Weblog
皆さま、シルバーウィークいかがお過ごしでしたか。

ニュースで見ましたが、どこも物凄い混雑ぶりでしたね。

我が家は、一日を除いては、混雑を避けて、なるべく地味な場所を探し、の~んびりすることを選びました。

風に揺れるコスモス…綺麗だったなぁ。

さて、今日から幼稚園&小学もスタート!!

数日休みが続いただけで、朝のリズムがあやふやになる私でした

「あ!水筒、水筒!」とか「あ!ハンカチ持った?!」みたいな当たり前の事が抜けてしまうという。。。

そんな今日、息子達を送り出し、超特急で向かった先は…ここ!



明治神宮です。

午前中で静か~。

昔から好きですが、最近は、表参道に行くことはあっても、散策する余裕が無かったので、今日は久しぶりの参拝でした。

かーらーのー、ここ。



そう、東京スカイツリーです。

間に用事も挟んだので、そりゃもうドタバタの駆け足観光でしたが…行ってきました。

シルバーウィーク明け、しかも曇ということで…盛り上がりはイマイチでしたが、一番上の天望回廊でガラス掃除の方々に遭遇!!!



ワイヤー2本のゴンドラであの高さ…信じられない。

ガラス一枚一枚をスクイズーでキュッキュとやって、雑巾で拭きあげる。

めちゃくちゃシンプルな手作業!!!

気がつけば、皆さん集まって、写真を撮りまくり!!!

これにはかなり盛り上がってしまいました。

お掃除の方が、こちらに向かって手を振った瞬間、こちら側ではシャッター音と「すげぇな~」「怖くないのかしら~」等の、どよめき~みたいな(笑)

私も、手作業で窓拭きされてるなんて知らなくて、もれなくどよめきましたけど。

何度か登っているスカイツリーですが、来る度に発見があって楽しいですね。


さて、あと、今日のタイトルの《偶然の再会》ですが…。

そんなこんなで、駆け足で都内を移動するなか、某所で、なんと、偶然にも、U野先輩に再会したのです!!!

何年振りかー!

文学座は退座されましたが、その後も、テレビや舞台などで活躍されてますし、色々なメディアでお見かけするぶん、こちらは久し振りでもないような…でしたが。。。

でも、やっぱり、久し振りだーーー!

あまりの偶然にビックリして、笑いながらハイタッチしてしまいましたよねー(笑)

なんだろー、やっぱり、U野先輩は、不思議な存在で。

あ、実際は“さん”づけで呼ばせて頂いてるので“先輩”とは呼んでいませんが。

なんだか体育会系の先輩のような感じで。

今日は、電車の時間もギリギリで、後の予定も詰まっていたので…ほんと僅かな時間にブワッとお話しして「また!」という感じでしたが。

短い時間でもお話し出来て良かった!

やっぱり、変わらず気さくで、おっきい方だな~と思いました。

今日は、本当に偶然の再会でしたが、短い話のなかで、U野さんにさらりと言われた一言にハッとさせられ、今日の再会は、偶然でなく必然だったのかもしれないと思いました。

先日の八木さんの告別式に引き続き、またも、先輩から、考えるキッカケを勝手に頂いてしまいました。

本当に、私は、先輩・同期・後輩に恵まれている。

文学座を通して出会えた人達に感謝しつつ、私の道を歩かなければ。

休座して何年もたつのに、こうしてブログを覗いて下さる方にも感謝です。

ありがとうございます。

明日からも迷いなく歩きます。

では、皆さま、おやすみなさいませ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八木昌子さん。 | トップ | 衣替え。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上には上が・・・ (風子)
2015-09-26 18:23:31
ドバイに立っている世界一のビルの窓ふきも人の手で磨かれているのですよ。
全部の窓を拭き終わるのに3か月かかるらしいです。
平日の朝のEテレ「0655」で♪これなんだ♪という歌が流れることがあるのですが、電線の点検手入れをする仕事人が出てきます。
今住んでいる6階でもわらわらするので、日当10万でも無理です。

U野先輩とは、以前舞台で死神に、テレビではテニスのコーチやら「遺体から根こそぎ拾ってやれ!」とおっしゃっていた方でしょうか。
・・・ふぁんです*^^*
返信する
Unknown ()
2015-09-29 20:22:43
定年は
池袋ならば
正社員60

広島行ってきました~
お好み焼き食べましたよ。
返信する

コメントを投稿