山田里奈オフィシャルブログ∞

文学座 山田里奈本人によるブログです。

☆出産の御報告☆

2008年08月28日 22時51分44秒 | Weblog
2008年8月27日。

午後7時58分。


我が子が、元気な産声をあげて生まれてきてくれました!!


2920グラムの男の子です!

前回のブログを更新した数時間後に陣痛が始まり…「まさか!」と思いつつ病院へ。


着いた途端に破水…「今日中に産まれますよ!」と、バタバタ入院。


主人が日帰りで来られる唯一の日に!!


ミラクル…起きちゃいました!!

散歩とオロナミンC…あなどれないっ!!

何よりも我が子の意志に感謝!!


陣痛の最中に主人が到着、陣痛室でのフォロー、そして御対面!!


18時間の陣痛は想像以上の痛み…鼻からスイカどころではなく、分娩室に入ってからのラストの“いきみ”では「助けてぇぇ~~~~~!!」と叫んでいた気がします(記憶が無い…)。


初めての産声を聞き、へその緒が繋がった状態で、赤ちゃんをお腹の上にのせて貰った瞬間に、思わず「ありがとう~」と、号泣でした。


主人にも産まれたばかりの赤ちゃんを抱っこして貰えたし…本当に良かった!!

本当にミラクル!!


早速今日から母子同室なので、慣れないながらも授乳にオムツがえ…やってます。


それにしても…産んだ後までこんな痛みだとは…不覚(笑)身は軽くなりましたが、結局はペンギン歩きのままです。


とにもかくにも、可愛い!!


こんなに素晴らしい経験が出来て幸せです!!


『想い』って通じるんだなって感動した一日でした。


沢山の方のお気遣いや想いに助けられながら、昨日の誕生を迎えられたこと、そして何より赤ちゃんを授かった事に感謝して、明日からも“お母さん”頑張ります!!


あぁ、幸せっ!!


追伸★画像…載せるかどうか迷ったのですが…せっかくなので添付しました。
出産直後の、分娩室でのショットです。
私は激痛で力尽きた笑顔だし、赤ちゃんはまだネズミ色、羊水で髪の毛も濡れています…(笑)
今は、血色も良くスヤスヤ寝てますよ♪
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆出産の御報告☆ | トップ | 軍隊生活…♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらが正式な御報告です! (山田里奈・本人。)
2008-08-28 22:58:44
先ほど21:38に更新した記事は、途中から削除になってました(泣)
今、気がついたので、全文のものを、再更新しました。
タイトル重なって紛らわしいですが…ご容赦を!!
そして、早速のお祝いのコメント有難う御座います! 嬉しいです♪
返信する
おめでとうございます! (ゆか)
2008-08-29 02:21:39
まだかな、まだかなと毎日更新されるblogにそわそわしておりました

ホントにおめでとうございます!
赤ちゃん、可愛い

これからがもっと大変な日々でしょうが、たくさんの愛情で乗り切ってください
返信する
おめだとう!最高にしあわせ! (よねまま)
2008-08-29 05:37:25
良かった!

毎日、朝、夜とブログをチェックしていたの
凄いミラクルまで起きたし
ベビーちゃんは天使だね!
産まれながらにパワーを持ち合わせているよ

パパはどんな感じだったのかなぁ
幸せだなぁ!・・・・だよね
ベストチャンスに立ち会えたのだから

写真も最高!

おめでとう!
おめでとう!
おめでとう!・・・・・
何回言ったも、足りないよ
おめでとう!
返信する
おめでとう!! (AYAKO)
2008-08-29 06:11:30
里奈!!本当におめでとう!!
頑張ったね!!お疲れ様。
赤ちゃん、可愛いね。天使だね。
さぁ、お母さん業は、これからが大変。
休みなし!!だよ。
少しでも、睡眠とって、まわりに甘えて、
子育てしてね。
ちなみに、私も育児や日々の事、ブログ書いてるから
暇なとき、と言ってもこれから、数ヶ月は睡眠不足との戦いだと思うけど、良かったら覗いてね。
http://ameblo.jp/maru-marimo/
頑張れ!!里奈お母さん!!
返信する
祝・ご出産 (理恵)
2008-08-29 10:12:11
無事のご出産、本当におめでとうございます。
つぶらなお目目が可愛い赤ちゃんですね。
生まれてすぐなのに、こんなに整った顔だちの
赤ちゃんは珍しいのでは?
将来は美少年間違いなし!
ご主人も立ち会えて良かったですね。
赤ちゃんの体重もちょうど良くて、
お母さんの長ーい安静期間が報われたんだなぁと
何故か自分の事のように嬉しいです。

以前、里奈さんがお腹の赤ちゃんの事を
「ヤンチャ」と表現されてたので、
「もしかして男の子かな?」と思っていたんですよ。
女の子でもヤンチャと言う事はあると思いますけど、どちらかといえば「おてんば」と形容する事の
方が多いように思うので。

これから忙しくなると思いますが、どうぞ子育てを楽しんで下さい。

私は舞台というと、学生時代の芸術鑑賞会の時くらいしか見た経験がないですけど、いつかは舞台に立つ里奈さんが見てみたいです。
返信する
祝!ようこそ~♪ (風子)
2008-08-29 10:28:18
おめでとうございます~~
そして、いらっしゃ~~~い
なんて親孝行な息子ちゃん!

思い返せば、「風をつむぐ少年」で里奈さんを知り、
まさかブログを通してこんな展開まで接することができるようになるとは、文明のおかげ、文学座のおかげ、そして里奈さんのお人柄のおかげです。
「夢をつむぐ少年」の誕生だ~~~い!
返信する
☆おめでとう☆ (あゆたく)
2008-08-29 14:18:47
本当に出産おめでとうございます☆

そしてお疲れ様でした。
我が子を見るたびに母になったんだなぁって実感がますますわいてくるよね(*⌒▽⌒*)

産後の体調には気をつけてね。
返信する
おめでとう! (未来)
2008-08-29 15:01:25
里奈、おめでとう

突然のコメントごめんなさい
短大で同級生だったMikuです
同じく、同級生のN・Mちゃんからの嬉しいお知らせをもらって、図々しくもコメントさせてもらいました。

頑張ったね~
とてもすてきな笑顔で、10年前と全然変わってない

私は今2歳の娘&お腹の中に3ヶ月の赤ちゃんがいます。
お互い育児を楽しみましょう

産後の体調に気をつけて、お大事にね

おめでとう
返信する
おめでとうございます (大滝)
2008-08-30 00:15:14
昨日、稽古場で山崎さんからメールを見せてもらいました。
いやー、おめでとうございます。
ちっちゃなハンサム君によろしく。
返信する
おめでと (ゆみこ)
2008-08-30 08:39:03
出産お疲れさま&おめでと!母子ともに元気みたいで安心したよ。16時間の陣痛は大変だったね。でも、パパが来る日に出てきてくれるなんて、お利口さんなbabyやね。
里奈ちゃんbabyは目鼻立ちがしっかりしててかわいいね。赤ちゃんって毎日、顔が変わるから不思議よね。ゆっくりできるのは入院中だけだから、今はしっかり体を休めてね。
がんばれ里奈ママ!
返信する

コメントを投稿