山田里奈オフィシャルブログ∞

文学座 山田里奈本人によるブログです。

秋パスタ。

2011年09月12日 20時00分23秒 | Weblog
皆さま、こんばんは。

この週末、福岡はとても9月とは思えない蒸し暑さでした…。

そんななか、昨日は熊本と久留米から友人が遊びに来てくれました。

画像は、友人達と楽しんだランチでの一枚。

外は夏の日差しでしたが、店内はすっかり《秋》。

パスタのお野菜も、サツマイモがゴロゴロ入っていたり…秋色です。


美味しいモノを食べて、懐かしい友人と再会し、またひとつ楽しい思い出が出来ました☆

昨日で、東日本大震災からちょうど半年、米同時多発テロから10年……なんだか色々と思うことあって昨夜は、なかなか寝つけませんでした。


今夜は、中秋の名月。


お月見しながら、お団子食べて、【生きて】いられる幸せに感謝したいと思います。



追伸★それでもやっぱり食べ物ネタはがり(苦笑)画像の秋パスタに入っていた、ブロッコリー似の緑色のお野菜の名前をド忘れしてしまい…気になりまくっています。何だったっけ…あぁ、結局思い出せず…今夜も寝つけないかも(笑)
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう9月。 | トップ | 月見団子。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カリブロやなかったっけー? (みぽ)
2011-09-13 11:27:53
筑後地区周辺でも作られているんだよ☆
美味しいよね~

パスタも秋♪いいねぇ
食欲の秋!!!!
梨や巨峰も美味しい季節に
なりましたねぇ

お団子も食べなきゃねふふふ
返信する
秋の味覚 (うさぽん)
2011-09-13 21:13:24
中秋の名月は美しかったですね!

私は秋の味覚よりコンサートでスタートしました
吉俣 良さんの作曲と指揮のコンサートで大河ドラマの『篤姫』 『江』の音楽を聴いてきました

素晴らしかったです

神楽坂に有る赤城神社の中にあるカフェのランチが美味しいと聞きました
孫も一緒に行く予定です
離乳食も良く食べ歯も7本に成りました

10年前の私の存在が嘘のようです

3月11日は決して忘れず毎日を感謝して過ごしています
また、何時、我が身に起こるかもしれないと準備もしています
返信する
ありがとう (SHIHO)
2011-09-14 16:12:28
アンゴラに戻ってようやく落ち着いた日々を過ごす毎日。娘の幼稚園も始まり初めはどうなることやら・・・と思ってたけど子供はすぐその環境に適応するもんやね。
中秋の名月はすっかり忘れとったけど、アンゴラでもきれいにお月様は見えてるよ。どこにいても繋がってるね~
そろそろ帰る準備?お母さんたちも寂しかろ~~
返信する

コメントを投稿