山田里奈オフィシャルブログ∞

文学座 山田里奈本人によるブログです。

ひなたぼっこ。

2008年04月29日 23時23分09秒 | Weblog
気持ち良い晴れの日が続いていますね~♪

あまりの気持ちよさに、昨日は洗濯機を3回もまわしてしまいました。

さて画像は、我が家のお庭にたま~に現れる“ノラ猫くん”。

普段は、呼ぼうが手を叩こうが、決してこちらを振り向く事もなく、お庭をのしのし歩いております。

…が、何故か、昨日はやたらとフレンドリーな彼女(笑)

お庭で洗濯物を干しながら「おいで~」と、何気なく遠くへ声を掛けると…「ニャ~♪」…スタスタ足元に寄ってきてゴロゴロ。


私が洗濯物を干している間、しばらく周りでゴロゴロ遊んでました♪

可愛いなぁ…。

可愛さのあまり“カルシウムせんべい”をあげると…「???(無言)」。

かわりに小魚をあげると…ポリポリポリ…「ミャ~ッ!」。

一生懸命、私の手から直接食べていました。。。

お庭には、大きなネコが何匹か居るのですが(正確には庭を“通る”のですが)こうして、直接エサをあげたのは初めて。

私、過去にイヌやネコを飼ったことが無いので…これはかなり新鮮な体験っ!


今まで飼ったことがあるのは…金魚・文鳥・シマリス・カメ…と、どれも小動物。


あぁ~そのうちにお庭で柴犬とか飼いたいなぁ~(←子育てが先)。

そんな妄想?が膨らんだ、あたたかな午後でした。

やっぱり動物は可愛いっ♪

このゴールデンウイーク…何だか“動物園”に行きたくなりました。

ゴールデンウイークの上野動物園とか…チビッコで大混雑なのだろうか。
そういえば、上野動物園のパンダ・リンリンが、高齢による体調不良のため、今日から公開中止なのだそう…。

はやく元気になってほしいです☆


追伸・体重管理についてのコメントありがとう御座います!
“小ぶり”な事も、気にし過ぎず、貴重な妊婦生活を楽しみたいと思います♪
とにもかくにも、子育ての先輩が沢山いて心強いっ!
これからもアドバイス宜しくお願いします☆
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 打ち上げ。 | トップ | バッサリ! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
動物は心の癒しですよ (よねまま)
2008-04-30 06:15:26
猫ちゃんも可愛いでしょ!
ひとつ、注意して下さいね
野良猫には、怖いウイルスを持つって居る猫も居ますから
噛み付かれない様にね
我が家の息子が、とても心配して、小鉄の散歩もしない方が良いと言う位。毎年、動物病院で検査はして貰っています
猫だって、家の中だけでは、ストレスが溜まるよね

私は子供の時から、何時も犬や猫が居ました
末っ子だったから、可愛がる対象が必要でしたね

子育てには、動物は良いすよ
情操教育ですね

『犬と私の10の約束』の映画のホームページで11番目の約束を投稿を募集していましたので、書き込みしました
私の思いを、たくさん書いてと投稿しましたら載りましたよ
写真は、昔の白黒写真から携帯で撮り、送りましたから
他のは、カラー写真なのに
キャッスルの写真は横を向きに載せられているから
余計に、分かりずらいです
でも、嬉しかったです

リンリンの』回復をお祈りしています
動物園は楽しいよ
多摩動物園のオラウータンは最高!
返信する

コメントを投稿