山田里奈オフィシャルブログ∞

文学座 山田里奈本人によるブログです。

わたあめ。

2012年04月20日 16時22分47秒 | Weblog
皆さま、こんにちは。

月曜日から今日まで、幼稚園を頑張った息子氏です。

5日間の幼稚園生活、まだ午前保育とは言え、慣れない様子で、日々、泣いたり笑ったりの息子氏。

勿論、慣れないのは私も一緒ですが。

【フツーの感覚】……文学座を休座してから暫くたちますが、まだまだなんだなぁ~と、改めて。


さて、明日と明後日がお休みだと知り、「明日はお家でブロック遊びする!」と意気込み、いきなり爆睡した息子氏(笑)

ホッとしたのか、リビングでスヤスヤ寝ています。

私も昼寝した~い!…ですが、夕飯の支度が待っております。

はい、頑張ります。

画像は、朝、お迎えバスの乗り場へ向かう途中で見つけた八重桜♪

立ち止まって「上を見てごらん!ふわふわだね~。キレイだね~。」と言うと、「ほんとだねぇ、ふわふわっ、わたあめみたい!おかあさ~ん、お花、美味しそうだねぇ~」と、息子氏。

一昨日は、泣きながら幼稚園バスに乗ったのにね。

今朝は、八重桜の後にタンポポの綿毛も見つけて上機嫌!

さぁ、来週も元気に楽しく通えるかな。

兎にも角にも、私も明日と明後日のお休みが楽しみです(笑)

【週末】=【休み】という感覚は、学生以来かもしれない。

サザエさんとかちびまる子ちゃんとか見ちゃったりして。

これから、この感覚が、小学校→中学校→高校と続くと思うと不思議です。

た、楽しもう。。。

皆さまも、良い週末を♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝・入園♪ | トップ | 初・GW☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フランスより (SHIHO)
2012-04-21 04:29:38
桜、きれいだね~♪
福岡の桜も見ぬまま、フランスに発ちました。
パリでも八重桜、咲いてるよ~でも日本の桜はやっぱり格別だね。
3月はごめんね。結局会えなかったね。次回会えるのを楽しみにしています。
長男くん、入学おめでと~^^
感無量だよね。
娘も今、現地の幼稚園がんばってるよ。親としてもつらいところだけどね。見守るしかないね。お互い、がんばろうね。
返信する
Unknown (サトコ)
2012-04-25 07:21:29
里奈ちゃん、久し振りデス。
息子さんが入園か…おめでとう!時が経つのは早いね。
日曜日に昔、里奈ちゃんと遊んでいた公園のそばを車で通りました。なんと20数年振り!!!(←計算したくなかったよ(笑))
…全然覚えていませんでした。
今度行った時はゆっくり歩いてみたいです。
ではまたね。
返信する

コメントを投稿