山田里奈オフィシャルブログ∞

文学座 山田里奈本人によるブログです。

カウントダウン。

2015年03月17日 00時10分09秒 | Weblog
皆さま、こんばんは。

前回の記事の園外保育以降も、諸々行事は続いておりまして、その一つ一つをしみじみと噛み締める間もなく卒園式へと向かっております。

最後のお弁当も終わり、お別れ会も終わってしまいました。

画像は、お別れ会当日の幼稚園の遊戯室(天井だけ撮ってみました)です。

会場の飾りつけ。

役員さんや有志の方々による出し物。

先生方の挨拶や出し物。

全てにおいて“手作り感”満載でしたが、その全てに気持ちが感じられて、とても素敵でした。

卒園児のママ(有志の方)が、舞台上で妖怪ウォッチの曲を踊ったのですが、その際に登場した妖怪ウォッチの着ぐるみが、役員さんの手作りとは思えないクオリティーで…それを見た途端に、私の涙腺が崩壊しました。

司会のママも、人前で話すことに慣れている方もいれば、緊張で声を震わせている方もいて。

でも、気持ちはひとつで。

なんだか、その空間に静かに感動しました。

やっぱり“気持ち”ですね。

そして“言葉に嘘がない”。

息子達のおかげで、また、ひとつ、素敵な経験が出来ました。

私も、常に、そうありたい。

あぁ~、卒園式…晴れますように~!!!!!(今のところ、予報は雨~

てるてる坊主、久しぶりにつくろうかな。。。

さて、今夜は、そろそろ寝ます!

おやすみなさいませ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生最後の…。 | トップ | 春休みが、おわる。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿