山田里奈オフィシャルブログ∞

文学座 山田里奈本人によるブログです。

鎌倉文学館。

2013年05月20日 22時51分29秒 | Weblog
皆さま、こんばんは。

シトシトシト…今夜の関東は雨が降っています。

明日も雨かなぁ…。


さて、先週末、午後から鎌倉文学館へ行ってきました。

お目当ては、鎌倉文学館の庭園で開催されている《春のバラ祭り》。

なんと、191種のバラが楽しめるんです!

バラの見頃は短いですし、タイミングを合わせるのが難しいですよね。

だからラッキー☆

しかし、その文学館と庭園を、ゆっくりと散策出来たかというとそうでもなく…かなりの駆け足散策(笑)

それでも、見頃のタイミングで行けたことが嬉しかった午後でした♪


一緒に行った息子達は、庭園の芝生をゴロゴロ転がってハシャぎ(騒ぎ?)まくり。。。。

…だったので、鎌倉文学館は早々に切り上げ、徒歩で近くの高徳院へ移動~。

鎌倉の大仏様に会ってから帰ってきました☆


しかし息子達は、道中に立ち寄った“かき氷屋さん”が、一番楽しかったかもしれないな。

息子氏のセレクト氷は、コーラ味にイチゴのトッピング(驚) 。




なかなか斬新な組み合わせだけど…それが美味しいんだよね、きっと(笑)。

それはそれは、満足げに食べておりました。


それにしても、バラの花は綺麗だったなぁ。。。

今夜の雨で、散ってしまうかな。

バラは美しいけど、散るのもはやいので、そこが寂しくもあり(桜に通じるものがある…)なかなか、自宅には飾らないんですよね。

でも、とても繊細で美しかった。

お花屋さんでは見られないような、“かなり立派な”トゲに驚く息子達の顔もよかったです。


生憎、今夜は雨ですが、まだまだ沢山の方が【バラ祭り】を楽しめるように、どうか花びらが保ちますように…☆



では、おやすみなさいませ。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豆ごはん♪ | トップ | 今夜は満月。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2013-05-21 21:34:51
高校生
人口ミスド
高くな~い?

高校の時、モスバーガーが学校の近くにできて、行った思い出があります。田舎だったので。
小学校の修学旅行で、鎌倉の大仏行きましたよ。
返信する

コメントを投稿