山田里奈オフィシャルブログ∞

文学座 山田里奈本人によるブログです。

夏休みも終わり、新学期。

2018年09月03日 23時51分04秒 | Weblog
皆さま、こんばんは。

長らく更新しないままでしたが、お変わりなく元気でお過ごしでしょうか。

私は、次男君の足の回復を待ち、例年より遅い時期に、福岡へ帰省していました。

暑かった。。。ビックリするくらい暑かったです。。。

そんななか、あれやこれやと奮闘していましたら…結果、酷い副鼻腔炎になりまして💧💧

福岡にて、2週間ほど病院通い。。。うーん、何をしに帰省したのか…本末転倒。

でも、回復後には、実家のあれやこれやをだいぶ解決出来たので、今はスッキリした気持ちでいます✊。

気がつけば、そんな年齢ですね、はは。

そんなこんなで、あっという間に過ぎていった平成最後の夏休みでしたが、福岡の海を見て、空気を吸って、、、たくさん癒されました!!!

好きです、福岡!

画像は、いつもの福岡の海。

夕方、小一時間ほど、足だけ浸けに行きました。

どこからともなくやって来た、可愛らしい石鯛(幼魚)が、息子達の足の間をクルクル泳いだり、手のひらをツンツンしたり。。。これには息子達も大喜び♪

15分ほど一緒に遊んでいました。

他には、シマ鯵が足元を泳いでいたり。

「またらいねんも、あえたらいいです。」

と、次男君が絵日記に書いていました。

可愛らしい夏の日の思い出です。

私も、思い出たくさん。

帰りの飛行機では、窓から虹が見えて素敵でした。

虹を上から見るなんて、これまた息子氏、大喜び!

終わりよければ、すべてよし。

怪我したり通院したり忙しかったですが、楽しい夏休みでした。

そして息子達は、今日から新学期!

息子氏は、本日、眼鏡デビュー。

嬉しさと恥ずかしさとで、ニコニコがとまりません。

次男君は、足が完治して、久し振りに自分の足での登校!

お友達と登下校が出来る喜びに、ニコニコがとまりません。

二人ともニコニコで、お母さんもニコニコです。

しかし、不安なニュースも。

明日は、“今年最強”の台風21号がやってくるとか。。。

予想のままの勢力で上陸すれば、25年振りの最強台風になるのだとか。

前回のブログに書いた豪雨の傷痕も癒えぬまま台風の予報……どうか、それて下さい!晴れて下さい!と、今は祈ることしか出来ません。

「おはよう」「おやすみ」を笑顔で言える、なんでもない一日が、ずっとずっと続きますように。。。。。

私は、明日の支度を済ませたら、今夜は早目に寝ようと思います。

皆さま、おやすみなさいませ。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々、朝日。 | トップ | 新橋演舞場『オセロー』 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと9月 (風子)
2018-09-04 14:06:53
台風21号通過中・・・のはずなんですが、
暴風警報のおかげで休校になったものの、微風もなくただただ、むし暑いです。
次男くんの足、よかったよかった*^^*
今週末は上京して文学座・あうるすぽっと・歌舞伎座、と久々に芝居のはしご道楽旅です。
がんばるふりをして余力を残しておかねば^^/
返信する

コメントを投稿