山田里奈オフィシャルブログ∞

文学座 山田里奈本人によるブログです。

遠くても近くに。

2008年05月24日 01時00分13秒 | Weblog
こんばんは☆


コメント欄を読んでいて、ふわぁ~っと“あたたかい気持ち”になりました。。。

すごく、励まされました。

高校時代や短大時代の同級生、そして、文学座の後輩からの書き込み…名前は伏せてあってもしっかりと顔が浮かんできました。


連絡先もわからず、今では音信不通になっている仲間からの書き込み…一方通行でも繋がっていることがわかって嬉しかったです。


遠くても近くにいてくれる…そんな感じがします。


今年の1月、結婚を機に6年間続いていたファンサイトが閉鎖され……「出会えた皆さんと交流する場所を失いたくない!」と、簡易ですが細々と始めたこのブログ。


こうしてまた、小さな輪が少しずつ繋がっていきつつあるのが嬉しくて仕方ありません。


お互いの顔を、見たことが有ろうと無かろうと、ここにコメントを残して下さる皆さんが“あたたかなヒト”であることが、コメント欄からじんわりと伝わってきます。


それが“ありがたくて嬉しい”。


これからも、のんびりゆったりと、日々を綴っていきますので、ちょくちょく覗いて頂けたら…。

今夏の産休~来夏の舞台復帰まで、仕事や芝居話はガクンと減ると思いますが…それでも皆さんに遊びにきて頂けたら嬉しいです(芝居話や観劇話は、すでに減っていますが…)。


上手く言葉に出来ませんが…やっぱり、せっかく繋がった輪は、ゆる~くふわふわ…だけどギュギュッと(どんな風だ?)大切にしていきたいのです。


さっ、明日は久しぶり?に、レギュラー番組以外でのお仕事です!


明日は、コメント欄から受け取ったふわぁ~っとした“あたたかな気持ち”を持って、スタジオに入りたいと思います。


遠くても近くにいて下さる【あたたかな皆さま】…どうぞ楽しい週末を♪

私も、楽しみます。



★おまけ★
画像の『カニとサカナ』…この状態でユラユラと何10分も。。。この“ゆるく寄り添う感じ”…たまりません(笑)。
穏やかでマイペースな雰囲気…なんともいえない愛嬌のある?この画像…見ていると不思議とほっこりとした気分になってしまいます。
ビミョーなほっこり気分のお裾分けでした(笑)
おやすみなさい☆
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しょんぼり…? | トップ | 『オットーと呼ばれる日本人』 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しいね! (よねまま)
2008-05-24 05:52:34
私も、皆さんのコメントを読んでいて、心が癒されるもの!
本人の里奈さんは、涙がうるうるでは?

映像は里奈さんの家の水槽ですか?
蟹を飼っているの・・・・・
亀が好きで飼っていたのは知っているけれど
蟹は凄い!

私は、体も心も疲れて昨日は病欠しました
一日、オペラの間奏曲を聴きながら、うつらうつら
朝から、頭は痛いし、何も食べられないし、
『それくらいで、休むな』と言われそう
今の、私には無理なんです
心の風邪が治らないから
ちょっとした、職場の雰囲気で病んでしまう
休めるのも、良いものです
つくずく、実感しました

里奈さんも、無理は禁物
がんば!ふぁいと!
返信する
Unknown (ライオネル)
2008-05-26 15:24:09
初めて、コメントさせていただきます。

私は、大阪○演の会員でした。
「アラビアン・ナイト」を拝見していますが、新国立劇場は会員なので、「アルゴス坂」も拝見しています。
なんとなく気がついていただけたかな?
「サマーハウス」も、観てました・・・・とココまでは余談です。

私の従姉妹が三つ子を7ヶ月で帝王切開で生みました。
一番小さい子は900グラムなかったのですが、小学2年になった今、元気すぎます。
長女を見た人は、とても、未熟児だったとは思えないと言うぐらい、他の子供より体格がいいです。
先週は彼女達のバレエの発表会を見てきました。

生まれてきたら、もう一度お腹に戻って欲しいと思えるくらい、体力勝負ですから、母親の体力はひつようですよ。
・・・・とシングルの私が言うのもへんですが・・・・


こちらでも、とても楽しみにしています!
生まれたら、写真アップしてくださいね。

返信する

コメントを投稿