山田里奈オフィシャルブログ∞

文学座 山田里奈本人によるブログです。

梅雨入り。

2019年06月07日 15時56分33秒 | Weblog
皆さま、こんにちは。

関東、本日、梅雨入りしましたね。

最近、驚くような夏日もあったので、これで街路樹も喜ぶなぁ~と思ったのも束の間。

西日本では、大雨で警戒レベルが初運用されているとか。

最近は、台風でなくても一気に冠水したり…怖いですから、早期避難、大切ですね。

私の住んでいる街でも、夕方から夜にかけて、雷・強風の警報・注意報が出ています。

今日は雨で視界も悪いので、息子達の習い事の送迎、気をつけて運転しなければ。

そんな梅雨入りの今日は、東宝『エリザベート』の初日ですね✨✨

先日、新橋駅を利用したのですが、「はぁ~❤️近くでお稽古やっている…」と思うだけでソワソワしてしまいました(←どんだけオタクなの💧)。

早速、東宝さんがアップしてくださった昨日の舞台稽古の動画を観て、ハァ~😆と溜め息つきました。

やっぱり、エリザベート好きです。。。

ここ最近、息子達の送迎時の車内では、エリザベートのプロローグを大音量で聴いております(←勿論、色んなパートで歌う母)。

ちなみに息子氏は『闇が広がる』になると、「なんかこの曲怖い…😣」と怯えるので「それ!大正解!」と言ってから曲チェンジしています(笑)

さて、梅雨入りして少し憂鬱な送迎ですが『エリザベート』のおかげで、楽しく乗りきれそうです!

今回は、文学座から松井工さんもご出演。

東宝さんの動画を観つつ「おぉー」と唸っております。

あ、勿論、内野さんのトートを拝見したときも、とてもとても不思議な感覚でした。。。

今でも、あの日客席で受けた衝撃を覚えています。

さて、そろそろ送迎の支度をしなくては!

今日も歌うぞ!(←結果、息子達も歌うはめになる)

皆さまも、お出掛けの際にはお気をつけ下さい。

















コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月も、おわり。 | トップ | 『エリザベート』当日券チャ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風子)
2019-06-10 22:54:51
エリザベートねた(ねた言うな!)をしゃべりに来ました♫
数少ない自慢のひとつが、井上ルドルフのデビューを見て、終演後地下の廊下でパンフレットにサインしてもらったことです。サイン中、パンフレットを支えていた手が一瞬当たって舞い上がったことを思い出します。
何でもその数日後には警備が付くようになってしまったとかで、いい時に見たなーとしみじみ思います。
「エリザベート」は本当によくできた作品ですよね。ウイーンでも見たのですが、あまり横幅がない舞台なのに装置が巧妙で、この世の人か黄泉の人か、立ち位置で明確にわかるのです。両方を行き来するのはルキーニだけ!
ここだけの話ですが、トート役が内野さんと山口さんのWキャスト発表になった時、芝居バージョンと歌バージョンの二本立てになるんだと信じて疑いませんでした。
でもそこはさすが内野さま!青い血が流れてそうな、体温が15度くらいしかなさそうな、手がすっと向こうに突き抜けそうな存在感に感電されました。
そしてなんだかんだ言いながら、1番のお目当ては今ちゃんエルマーでした。
・・・と、ここまで書いてふと心配なことが・・・
前にも同じようなことをコメントしていたらごめんなさい!脱走っ==33
返信する

コメントを投稿