山田里奈オフィシャルブログ∞

文学座 山田里奈本人によるブログです。

母の日。

2014年05月11日 23時32分34秒 | Weblog
今日は、母の日。

皆さま、どんな一日をお過ごしでしたか。

私は、朝から、窓を全開にして掃除機をかけ、パタパタと日用品の買い物に行き、青い空と青い海に深呼吸して、笑顔で写真を撮り、電車に向かって息子達と思いっきり手を降って…。

夜は、静かなリビングで、独り、カーネーションを目の前にブログを更新する。

なんとも良い一日を過ごしました。

カーネーション、昔から、あまり好きではなかった花。

ですが、一昨年から、好きな花になりました。

息子達のおかげかな。

一昨年、昨年の、自分の書いた母の日のブログ記事を、先ほど読み返してみましたが、今年の母の日は、また、新たに思うことがありました。

はははは。ふふふふ。

歳をとったのかな(笑)

さて、息子達が、幼稚園で作ってきてくれた、母の日のプレゼント。

息子氏からは、これ。


「あ母さんも大好きよ。」


次男君からは、これ。


「こちらこそ、どうもありがとう。」

二人とも、似顔絵のまわりに、ハートを描いてくれてます。

嬉しい。

ありがたい。

命を繋ぐこと。

繋いでくれたことに感謝します。

この幸せは、私のまわりの誰が欠けても、つくれなかったもの。

まわりの全てに感謝します。

また、息子達に教わっちゃった。

わかっていたようで、わかっていなかったもの。

来年の母の日には、どんなことを思うんでしょうね。

さ、母の日も、そろそろ終わります。

良い一日だったな。

さて、明日からまた、慌ただしい日々に戻ります。

カーネーションの赤色に負けず、元気な“おかあちゃん”でいきます。

皆さまも、良い一週間になりますように!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フライング母の日。 | トップ | ふたりそろって。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿