山田里奈オフィシャルブログ∞

文学座 山田里奈本人によるブログです。

七夕☆

2010年07月07日 23時43分23秒 | Weblog
皆さま、こんばんは☆

今日は七夕ですね。

我が家の窓辺では、家族皆で作った七夕の笹飾りが揺れております♪


…が、雨ですね…残念。

雨はキライじゃないですが、ここのところの突然の豪雨は、本当に怖いです。


「わぁ~、黒い雲が見えて来たな~」と思ったら、あっという間にゴロゴロ、ザ~~~~~~~ッですものね。

一昨年は、よく遭遇し、びしょ濡れになったものです(今は息子氏を連れていて、かなり警戒しているせいか、今のところ遭遇はゼロです)。

皆さまは、大丈夫ですか?

晴れ間が恋しいな~、なんて呑気な事ばかりも言っていられないような。

地球のために、私でも出来ること…コツコツとやっていかなくては。


さて今日の画像、記事とは関係ありませんが…先月、見に行った、葛飾区水元公園の菖蒲です。

雨の日には、やっぱり青色の花がはえますね。

今日は、軒下の笹飾りが雨でションボリしていたので、かわりに菖蒲の画像を載せてみました。

では、そろそろ寝ます…おやすみなさい☆
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日…でした。 | トップ | 夏の庭とお日様。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は快晴ですよ (うさぽん)
2010-07-08 08:48:53
月曜日に赤坂BLITZで、茉奈佳奈ライブを堪能して来ました。福生ライブから1ヶ月。凄い成長振りに自然と涙が溢れました

姉の茉奈ちゃんはマイペース型、妹の佳奈ちゃんは女優も歌手も、両方頑張るモーレツ型

昨年『パッチギ』の舞台、素晴らしかった。9月に紀伊国屋サザンシアターで『サクラ色 オカンの嫁入り』娘役で出演します

8月は、2人芝居、『ハンナとハンナ』をアウルスポットで上演。昨年観ましたが、凄い迫力の熱演です

銀座シネスイッチで上映されている『シスタースマイル ドミニクを歌う』上映後に、2人で歌ってくれました
歌唱力も抜群です
双子の持つ美しいハーモニーは誰も真似はできませんね。2日間、ファンの人達と一緒に行動して、これまた愉しかったです

金曜日に『タッカーアンドピクニック』を下北沢に観に行く予定でしたが、出演している知り合いから、暗い芝居だから、今回は来ない方が良いとお知らせが

HPに書き込みをしているのですが、以前、暗い舞台を観て心が塞いでしまいましたと書き込みしたのを読んで、直ぐ連絡が入りました

お父さんと、バスツアーで『吹き割れの滝』に行きます
超メタボで、車の運転を断念しましたよ

先日、ガイドの仕事で『響ミカ』さんのラテンダンスの真髄を観て来ました
能舞台の様でした
素晴らしい表現力に感動しました

初台にダンススタジオが有り、『ボーンメソット』の教室に入りたいのですが、なかなか空きが出ません。待機中です

普段は仕事で『ぽれぽれダンス』に参加しています。知的障害者の方と一緒に踊るのが楽しいです

今の仕事に代わって、障害の有る人と係われる事に勇気を頂いています

里奈さんも、お元気でお過ごし下さいね
返信する

コメントを投稿