山田里奈オフィシャルブログ∞

文学座 山田里奈本人によるブログです。

うれしい、声。

2019年02月24日 17時40分05秒 | Weblog
皆さま、こんばんは。

この土日、主人が留守なので、相変わらず息子達とバタバタ。

とある試験を受けたり、近所の公園でキャッチボール&サッカーしたり。

蹴ったつもりがボールに足が微妙に届いてないこと多々あって、息子達に失笑される。。。

もう、息子達の蹴ったり投げたりするスピードが速くなってきたので、母さんは彼らと遊ぶ度に、自分の年齢を感じてしまいます😅。

そんな私に気をつかい、ちょっと手加減してくれてたりして😂。

そんな今日。

懐かしい人から、メールではなく、電話が掛かってきました。

着信見た瞬間「おっ!」っとビックリしましたが。。。

着信に気がついてよかった。

電話にビックリする自分にもビックリです。

それだけ、普段、いろんな人とのやり取りをメールで済ませている証拠。

文字でなく、直接、話せて、とても嬉しかった。

私なんかが想像つかないほど多忙で、緊張感ある場面を幾度となく、くぐり抜けてきたであろう、そしてくぐり続けているであろう彼。

そんな環境のなかでも。

懐かしく、穏やかで、自然体。

【変わらないこと】それに驚いた。

そして、以前より、たのしそう。

それって、とても凄いこと。

私は、どうだろうか。

いつかまた、一緒に芝居してみたいな…叶えばいいな…と、電話を切ってから、ひっそりと思ったのでした。

そして、今日も変わらず、息子達と近所の公園でキャッチボール。

たまには、直接、電話もいいな。

私も今日は、友人にメールでなく電話しました。

久しぶりに聞く声、いいですね。

以前、劇場でお目にかかっていた方々の声も久しぶりに聞きたいな。。。

今日は息子達に「お母さん、お仕事、もう少しね。もう少ししたら、オレたち寂しいって言わなくなるからね」と言われました(笑)

寂しいって言わなくなるんだ~😁と少し寂しくなりましたけど(笑)

でも、そんな風に言ってくれるようになってきたんだな…と。

だんだんと忙しくなってくる彼らとの貴重な時間、しっかりと一緒に過ごしたいと思います。

今日の電話の彼に、素敵な言葉をもらって(本人は何気なく言った言葉であろう…)、また目から鱗。

自分の置かれた場所に感謝しながら、過ごしたいと思います。

さて、夕飯の支度だーーーーー!

皆さんは、どんな休日でしたか。

もし時間許すなら、気になっている方への電話、オススメです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレゼント! | トップ | 背中をおす。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿