山田里奈オフィシャルブログ∞

文学座 山田里奈本人によるブログです。

【梅雨入り】と【オーディション】。

2022年06月15日 10時28分04秒 | Weblog
皆さま、おはよう御座います。

お変わりなく元気にお過ごしでしょうか。
私は、元気です。

気がつけば、6月。
私の好きな、月。

私の住む関東では梅雨入りし、雨に濡れた紫陽花も綺麗です。

さて、そんな6月のスタートに、とある舞台のオーディションを受けてきました。

オーディションのお話を頂いて「嬉しい!是非とも!」と思ったのですが、3秒後には「いや、まてよ…よく考えて、私!」と冷静になり………悩んだ末に、お断りしました。

台本を読み、尚更【受けられない】【受けるべきではない】と思ってしまいました。

しかし、後日「オーディションの参加だけでも如何ですか?」と有り難い連絡が。

出演不可なのを承知で、オーディションに参加させてもらえるなんて…感謝しかなかったです。

これまた?年振りの、舞台のオーディション。

土曜日の午前中に、独りで電車に乗り、都内を歩いている事が、まず新鮮!!!!

↑そこから?(笑)…と、ツッコまれそうですが😅…私の場合は、そこから、です。

お芝居のオーディションは久し振り過ぎて、ジャージを一式持って行ったという😅(私服での台本読み合わせでした)。

マスクをしてはいましたが《人前で大きな声を出す》事がもの凄く新鮮で!

なにより、人の芝居を目の前で観られる(聴かれる)事が面白くて!

あーーー俳優業って、不思議な仕事だなぁ…と。

オーディションのお話しを頂いてから、当日まで、分厚い台本を読み、思考して、いい時間だったと思います。

オーディション終了後、文学座の先輩と、これまた久し振りにランチ。

変わらず優しく、でもズバリと意見を言ってくださる大切な先輩です。

そのこともあって、またひとつ、【山田里奈】を取り戻すヒントを得たような気がします。

ひとつのオーディションでしたが、芝居とは?文学座とは?子育てとは?自分とは?…沢山の事と向き合えた時間でした。

私らしく、私なりに、小さくても、一歩一歩。

さて今日は、またまた久し振りに、六本木は俳優座劇場へと向かっています!!!!

今、電車の中です。

少しだけお話して、とんぼ帰りの予定ですが…これまた懐かしい顔に会えると思うと、単純に嬉しいです。

では、行ってきます!

皆さまも、よい一日を!















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出演情報 NHKスペシャル「ブ... | トップ | 山わさび。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿