山田里奈オフィシャルブログ∞

文学座 山田里奈本人によるブログです。

男子だな~。

2015年01月30日 21時23分26秒 | Weblog
皆さま、こんばんは。

ここ最近、ポカポカ陽気で過ごしやすいな~なんて呑気に思っていたら…今日の雪!!!

我が家のまわりは、今のところ雪は見られず、朝から“冷たい雨”のみで済んでいますが…都内は積雪で大変なようですね。

そういえば、朝、幼稚園バスに雪が少し積もってましたが…車で10分程度の距離しか離れてないのに、幼稚園では降っていたってことですよね?!

ひゃー寒い!

とりあえず、これから夜中にかけてどれくらい冷え込むんでしょうか。。。

そんなこんなで、今日は息子達、幼稚園から帰るやいなや、温かいお風呂に直行~~~っ!!

湯船につかりながら「お母さ~ん、今日、夜ご飯、あったかいの食べた~い。おでんとか~。」

そうだよね~、あったかいの食べたいよね~。

実は今日、買い物しながら、寒いし、今晩おでんにするか迷ったんですが、流石にこの雨のなかおでんの材料買い込むのが…ってパスしちゃった私

そのことを話すと、息子達から見事なブーイング(笑)

なので、今晩のお味噌は、急遽予定変更でワカメと大根に(←おでんの大根には負けるけど)。

それと、チーズハンバーグ。

今夜は、主人が不在なので、息子達と三人で簡単ご飯(付け合わせも手抜き)。

しかし、息子達、男子ですねー。

食卓につくやいなや「ハンバーグ~」って、夢中で食べてましたもん。

手の込んだ料理よりハンバーグ(笑)

お味噌汁も「大根美味しい~!温まるぅ~」とか、呟いてました。

渋いぜ、息子氏。

あっという間に完食。

いつも「食べなさ~い、食べなさ~い」と連発しますが、ハンバーグの時は、コレがなくて気持ちイイ!

食べてるときの二人の顔が面白すぎて、男子だよな~、単純だよな~、と眺めておりました(笑)

そして、元気一杯の「ごちそうさまでした!!!」。

男の子ママで良かったなと思う瞬間です。

さてー、息子達、食べるだけ食べて(←食後はミカンも沢山食べていた)、ゴロゴロとクッションの上で妖怪ウォッチ見て(←金曜日のお楽しみ)、歯を磨いて、絵本読んであげたら寝ました。

週末ですからね、この流れ、単純です。

今、寝室で、大の字になり、いっちょまえに小さなイビキかいてますよ(笑)

男子だな~。

さてー、金曜日は幼稚園から大量に荷物を持ち帰ってくる日なので、洗濯物もてんこ盛り!!!

息子達も寝たことだし、気合い入れてやりますかーーー!!

今夜は、浴室乾燥&乾燥機ですね。

さて、明日の朝、雪はどうかな。

息子達は、雪遊びしたいと言って寝ました。

私は…積もってていいから、晴れていてほしいな。

雪の日、怪我のニュースが無いと良いですね。

ここ数日、テレビのニュースを見るたびに胸が痛かったので、今夜の息子達の食べっぷりには、かなり癒されました(笑)

やっぱりね、彼らには、しっかり食べて、しっかり寝て、沢山笑っていてほしいと思います。

はやく、明るいニュースでいっぱいにならないかな。

では、皆さまも、暖かくしてお休みくださいね。

良い週末を…♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界一の朝食。 | トップ | ありがとう、青山こどもの城。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿