山田里奈オフィシャルブログ∞

文学座 山田里奈本人によるブログです。

『エリック・カール展』

2008年05月04日 22時28分15秒 | Weblog
今日は、銀座に行ってきました~☆


目指すは…『絵本の魔術師 エリック・カール展』。


あぁ…スタスタと出歩けることの幸せよ…(ビバ!安定期!)。


松屋銀座のイタリアンで遅めのランチを楽しんでから、いざ入場~♪


豊かな色彩のコラージュ(切り絵)の数々。。。う、美しい。


私…恥ずかしながら、エリックさんの作品では、代表的な“はらぺこあおむし”君くらいしか知らなかったので…今日の会場に展示されていた約100点の作品を前にウットリ。。。


入場者は、子供連れの方が大半でしたが、むしろ大人のほうが目をキラキラさせて楽しんでいる感じが印象的でした(笑)子供達は、会場出口の絵本やグッズの方が気になっていた様子。
その姿も可愛らしい!


ぷらっと思いつきで出掛けた作品展でしたが、充分に楽しんできました♪

画像が小さくて見づらいかもしれませんが…チケットの半券も、あおむしくんの形で可愛いでしょう?

ミニサイズの絵本も販売されていました!

一緒に写っているポストカードよりも小さな絵本♪

そうそう、画像右側の【タツノオトシゴ】が、今日の、私の一番のお気に入り作品☆
ポストカードにもなっていました☆


早速、今夜は胎教がてら、この仕掛け絵本をパラパラめくって楽しみたいと思います!


皆さんは、どんなゴールデンウイークをお過ごしでしょうか?


私は、おとなしく都内で過ごすゴールデンウイーク。
う~ん、都内もいいけれど、ちょっぴり遠出して《〇〇フラワーパーク》とか行きたかったですっ!(連休中は大混雑なんだろうな…)


しかし、ゴールデンウイークを暦通り休めたのって何年振りでしょう…??(それはちょっと嬉しかったりする)

仕事柄、暦は関係ない生活…今までは、都内に出掛けるのも平日が殆どだったので…何だか新鮮な気分で休日を過ごしています☆


う~っ!
今月は、観たい舞台も盛り沢山!
ゴールデンウイーク明けの平日マチネを狙って、たっぷり観劇したいと思っています☆ (も、もちろん…お仕事も頑張ります!)

では皆様、明日もhappyな休日を♪
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バッサリ! | トップ | GWデート。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は辰年産まれですから、里奈さんに一番のお気に入りと言われて嬉しい! (よねまま)
2008-05-05 06:11:07
私の、大好きな『ぴろさん』のブログも、1週間ぶりに、更新されていて、朝から『やった!』だよ
里奈さんのブログの更新と一緒!
『こいつは、朝から,縁起が良いわい』だね

小鉄と散歩もして、たくさん運動をして来ましたし

絵本なら、是非、表参道にある『クレヨンハウス』に,一度行ってみてくださいね
今は、パーソナリティーに成っている『落合恵子さん』の経営する絵本専門店で、お茶も出来ますよ
お茶を飲みながら、これから産まれる赤ちゃんの為に,絵本を買い置きして置くのも楽しいし、今から、お腹の赤ちゃんに、読んであげるのも、ベストですね!
超リッチ!女優さんに読んで貰える赤ちゃんですね
返信する
還暦 ()
2008-05-05 08:20:14
今日は母の60歳の誕生日です。星野富弘のポストカードをプレゼントしました。今日は菖蒲湯です。
返信する
豊さんのお母様、お誕生日おめでとう御座います! (よねまま)
2008-05-05 19:25:08
優しい豊さん!
豊さんが産まれてから、端午の節句と、お母さんのお誕生日が、ずうっと一緒だったのですね
きっと、何時も豊さんが主役でしたでしょ
お母さんって、何時も、子供が1番だから
今日は、、菖蒲湯に入って、お母さんが何時までもお元気で過ごされますように、お祝いして下さいね

そして、来年の8月に、俳優座での里奈さんの舞台の楽屋で、豊さんに、お会い出来ますように!

1年なんて、早いものですから
里奈さんも、お母さんに成られて、また一段と女優さんに、磨きが掛かっているのでしょうね
楽しみですよ!

でもその前に、里奈さんは、毎日元気に過ごされて、元気な赤ちゃんの出産の報告を待って居ます
気が早いよねままです

今日は、牛久市で開催されている「全国公募絵画展2008」に行ってきました
素晴らしい会場で、ゆっくりと、素晴らしい芸術に包まれて、穏やかな時間でした
地方ですと、やはり、祭日でも、来客数が東京とは大違いです
。ゆっくり、自分のペースで観られるのは、良いものですなね
返信する
GW最終日 (ヒメ )
2008-05-06 23:45:04
あぁ。ものすごく久しぶりの書き込み。
関東地区もよいお天気が多かったみたいですね。
今年こそは『博多どんたく港まつり』に足を運ぶつもりでいたのに、寝込んでしまいました。
でも、今日はちょっとドライブがてら藤棚を観に出かけてみましたよ!お気に入りのケーキ屋さんでケーキセットを注文し、ホットドックも食べ、帰りにはロールケーキのお店でケーキを購入して帰ってきました。気が付くと、肝心の藤の花を観ていなかった・・・。
あぁ、私も芸術と触れ合いたいです。
返信する
連休は博多どんたく (あゆたく)
2008-05-06 23:51:10
今年の連休は母と息子と博多どんたくを見てきたよ。
何年ぶりだろう。
やっぱり楽しいな。
今年はミッキーがきててめちゃめちゃ人多かったんだよ。

5日は、赤飯とちまきを食べて菖蒲湯にはいって子供の日がおわりました。

そうそう5月の連休といえば宝塚の地方公演やったよね。なんだか懐かしいね。
里奈ちゃんの短くなった髪型を見ると中学生の時を思い出しちゃったよ。
返信する

コメントを投稿