山田里奈オフィシャルブログ∞

文学座 山田里奈本人によるブログです。

雨の七夕。

2015年07月07日 21時53分29秒 | Weblog
皆さま、こんばんは。

雨の七夕になりましたね…。

次男君は、幼稚園で七夕集会があり、織姫と彦星のお芝居を観た様子。

そして、雨のなか、幼稚園から持ち帰った笹には「てつぼうができるようになりますように」と、ありました。

息子氏が年中の時には、たしかスパイダーマンになりたいだったような…?!兄弟でも、願い事はそれぞれで面白いです。

息子氏に聞いたところ、小学校には笹は無いよ~とのこと。

そうなんですね~、七夕集会とかって幼稚園までなのか~。

私が小学生の頃は、皆で七夕飾り作ってたような気がします(こよりとか作ったな…)。

でも、給食は七夕メニューだったそう。

7月7日って、素麺の日らしいですね。

給食の汁物にも、もれなく素麺が入ってたそうです。

画像は、次男君に、持たせた七夕弁当。

私は、キャラ弁作らない主義(いや…作“れない”主義か…)なのですが、珍しく、おにぎりを織姫と彦星にして持たせました。

日頃、代わり映えしないお弁当なので、喜んだかな~と、帰宅した次男君に「今日のお弁当どうだった?」と聞くと…「いつもと同じ!玉子焼きあった!」と即答!!!

そうだね…形じゃないもんね(笑)

一応、玉子焼きがハート型だったことを伝えましたが「…???」でした(笑)

こういうところ、息子氏の場合は、瞳キラキラで「お母さ~ん、玉子焼きハートになってた~!!!」と、喜ぶんですけどね。

次男君らしいリアクションでした(笑)

ただ、後から「今日お弁当開けたとき、テンションあがったーおれー」とボソッと言ってました。男子ですね。



そして、夕飯は、二人の好きなハンバーグ。

一応、七夕ということで、人参を星形に。

モリモリ食べてくれました。

あっという間に完食です!!!

昨年の七夕ブログ見返しましたが、昨年の素麺よりも好評でした。

やっぱり、形じゃないもんね(笑)

でも、気持ちの良い食べっぷりで、雨の憂鬱が吹き飛びました~~~~~!

今週は、雨が続いているので、公園遊びも出来ないせいか、なんとな~く体が重たいです。

今日のニュースでは、台風が3つ同時に発生するとかなんとか…梅雨時期に台風が3つ同時発生するのは13年振りだそうです。

最近のお天気は、ちょっと怖いですから、これから数日、天気予報を注意して見ていきたいですね。

では、皆さまも素敵な夜を…☆

私は…息子達も寝たので、珈琲でも飲みます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海開き。 | トップ | 今年初の…! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿