山田里奈オフィシャルブログ∞

文学座 山田里奈本人によるブログです。

スッキリ!!!

2015年01月15日 01時20分52秒 | Weblog
皆さま、こんばんは。

今朝は、幼稚園のバスがいつもより少し早めに来たので、見送りもあっという間。

いつもより早くバス停をあとにすることが出来たので、帰宅もいつもより早め(…とは言っても5分とか10分の話ですが、それでも貴重)。

なんだか、時間をプレゼントされたようで
ウキウキ。

帰宅するやいなや朝の洗い物をやっつけて、玄関の掃き掃除に始まり、玄関のたたきの水拭き→玄関のドアの水拭き掃除→ついでに寝室の窓サッシの溝を水拭き!!!

なんだか、私の中の“水拭き掃除スイッチ”が入ってしまったようで、雑巾片手に、それはそれは黙々とやっておりました(笑)

昨年末の大掃除、帰省ギリギリまで下の子の通院で忙しく、リビングの他は、イマイチ本格的に出来ていなかったので…今日はスッキリ!!!

そんなこんなで気分はスッキリ!!!したのですが、体調?はイマイチなのです~(涙)

こないだの三連休から、いきなりの歯痛~!!!

それも、ビックリするくらいのー!!!

連休中…あまりの痛さに動けませんでしたよ…。

慌てて歯科に行ったら《親知らずの痛み》と言われました。

腫れるし、噛めないし、それよりなにより、ずーーーっっとズキズキ疼いている~!!!

いただいた抗生剤と鎮痛剤のおかけで、本日は、水拭き掃除出来るくらいにはなりましたけど。

今もズッキンズッキンしてて寝付けません(笑)

痛みがひいたら抜歯だそうです。。。

抜歯…抜歯…抜歯…やったことないんですけどーーーーー!!!

幼稚園ママに話したら「親知らずの抜歯したら顔が真四角に見えるくらいに腫れるらしいよー」
」「友達、抜いたあと高熱で1週間くらいダウンしてたよ~」とか不安要素てんこ盛り。

寝る前にスマホで抜歯のこと調べちゃったりして…画像まで見ちゃったりして、独り布団の中でひょえぇぇぇ~とビビっております。

はーーー怖い。

痛みは早くひいてほしいのに…ひけばひいたで抜歯が待っているという。。。

スッキリしない、今の気持ち。

「疲れてたりするとさ~たまに痛くなるよね~親知らず。」と、言われましたが、私、今まで一度も痛くなったことないんですけどーーー!!!そもそも存在自体忘れていたんですけどーーー!!!

こういうのって、なんの前触れもなくやってくるんですね(泣)

年齢的なものもあるかもしれませんが、出てきますね~。

恐ろしい((((;゜Д゜)))

私は、血が大の苦手なので(採血で倒れてしまう程←よく出産できたなという感じ)、ほんと、抜歯に向けてのこの期間が一番辛いかもです(笑)

そんなこんなで、水拭き掃除でスッキリしたものの、抜歯のことで悶々としている今日この頃です。

さて、鎮痛剤が効いてきました、今のうちに寝ます~!

皆さまも、どうぞ御自愛下さい!!
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰京。 | トップ | 世界一の朝食。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サトコ)
2015-01-17 23:38:59
歯が痛いのってものすごく辛いよね。。。
私も左下の親不知が虫歯になって抜きました。
周りからそれはそれは脅かされましたが思ったほど腫れも痛みもなく。きっと大丈夫よ(^^)
返信する

コメントを投稿